新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

通常練習(9/10)

2017/9/10(日)この日は午前のみの通常練習。(ちなみに前日の土曜日はオフ日)
久しぶりのホームでの通常練習。
オフ明けから合同練習や大会があったので、久しぶりにじっくりと練習に打ち込めた。
と思うが、やさしい方のコーチは大阪へ戻れずだったので、実際はどうだったんだろうか?
 
試合のビデオを見て気づいたことを、あんなことこんなことと練習を見てくれているコーチにお願いをし、新しいことをメニューに組み込んでもらったり、これまでやってきたことができているかチェックしてもらったり。
今日の成果は来週みせてもらうとして、来週はまた大きな大会に呼んでいただいているのが楽しみ。やさしい方のコーチも参加します!
 
=======
 
8月末に合同練習をしたドルフィンズさんが、フレッシュの練習メニューをいろいろ取り入れてくれているらしい。
ドルフィンズブログはコチラ。
https://blogs.yahoo.co.jp/m_dolphins10
 
「フレッシュ式」とは大げさだけど、お役に立てるのならうれしい限り。
フレッシュは、小学生の間にしておくべき習い事や、家族で過ごす時間を確保するため、できるだけ短時間の練習を心がけ、「練習時間の短い割に強いチーム」を目指してます。
 
さあ、来週はどんな試合をしてくれるのか楽しみなところ。
先週に引き続き中央大会優勝チームとの対戦もあるので、きっと得るものがあるはず。頑張ろう。
大会を運営してくださっているみなさん、ありがとうございます。
 
それではみなさんご一緒に。
 
フレッシュファイトオー!