新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014.06.08 他ブロックとの交流戦

2014.6.8 この日は他ブロックとの交流戦で日置荘小学校さんにお邪魔した。
フレッシュを入れて5チームによる総当たり戦、
午前2ゲーム、午後2ゲームをこなした。

他ブロックなので、今年はどんなチームなのか分からず、ワクワクと楽しみにして挑んだ。

=================
■第一戦 vs日置荘ドリームキャッチさん

いきなり一進一退の接戦。
前半を28-24と2ゴール差で折り返す。

3Qに4ゴール差まで引き離すも、4Qに再び2ゴール差まで詰め寄られ、
辛くも勝利。結果は60-56。

展開のいいチームで、いい試合ができました。ありがとうございました。

=================
■第二戦 vs登美丘西ワンダーズさん

1Qは10-8とこれまた接戦スタート。これまた心臓に悪い展開かと思ったが、
2Qに24-16と徐々に差を広げ、最終は55-38で勝利。

二人お休みが出ているとのことで、通常戦力であればもっと厳しい展開であったかと思われる。
基礎のしっかりした印象のいいチームで、これまたいい試合ができました。ワンダースさんはフレッシュのユニフォームと色が真逆の同じ形なのでとても親近感を感じる( ^-^)

=================
■第三戦 vs登美丘東ネバーズさん

1Qは12-14とリードを許す。2Q終わりも28-32と2ゴール差を追いかける展開。
ハラハラドキドキの3Qもこれまた一進一退の攻防で、46-50の2ゴール差のまま、4Qへ。

何とか追いつけるか?相手#10の猛攻に耐えながら、何とか点を重ね、
最終は62-62の同点。練習試合で延長はなしということで引き分け。

まさしくシーソーゲームの接戦の中でいい経験を積めました。
相手の#10が本調子ならもっと破壊力があったであろうと思うと、怖いなー。
引き分けなど滅多にないことですし、ナイスゲームでしたね。


=================
■第四戦 vs少林寺・錦陵合同ハッピーガールズさん

お互い負けなしでの最終戦対決(フレッシュは引き分けありだけど・・・)
なんとしても勝ちたいところであるが、1Qから12-12と息詰まる展開。
2Qに相手#2に8得点を許し、18-26とリードされる。
3Q終了時は30-40で10点差。
リードされた試合で4Qをどう戦うか?
フレッシュにとってはいい経験。いかに時計を止めつつ点を重ねるか。
しかし結果は甘くない。最終は44-54で10点差のまま終了。
ザンネーーン。

厳しいディフェンスをどう乗り切るか、ここでもいい経験を積ませてもらいました。
また、対戦お願いしたいです。
===================

そんなこんなで、この日の他ブロック交流戦は、二勝一敗一分の成績。
コドモも指導者も、試合を通じて得るものが大きく、非常に満足度の高い一日になりました。

こんないいチームが集まる交流戦にお声がけ頂いたドリームキャッチさん、
そして対戦してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
子どもたちの成長を感じられた、本当にいい一日でした。
また、よろしくお願いいたします。
次回対戦できる日を楽しみにしております。

来週は土曜日が通常練習、日曜日はまたもや試合。
夏ブロックに向けての仕上げのこの時期、しっかり課題を克服して、
レベルアップしていこう。
では皆さんご一緒に。

「フレッシュファイトオー!!」