新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

堺ウィンターカップ予選〜じゃあ、どうする?〜

こんにちは。母マネです。

先週末、土曜日は、ウィンターカップの予選大会に参加させて頂きました!

会場校の茶山台さん、設営等々ありがとうございます!!!

 

『ポートボールはチームスポーツ』

このことが身にしみて感じた試合内容だったんじゃないでしょうか。

 

周りが動かない!

パスが全然こない!

自分が思うようなプレーができない!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキーーー!!!

 

…じゃあ、どうする?!?

1、コミュニケーションをとる

2、カルシウムをとる

 

どちらも正解だと思います!

 

お互いにしたいことや、して欲しいこと

伝えあっていますか?

自分がやりたいプレーを味方に伝える

相手が考えていることも受け入れる

 

お互いの考えをしっかりと伝えていって、

チームが良い方向に向かうといいですよね

 

自分の考えを伝えるのって

難しいけど、大事。