新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

審判オフィシャル講習会審判(2017春)

2017/4/16(日) この日は茶山台小学校で実施された南ブロックの審判オフィシャル講習会に協力チームとして参加。

午前中は5月にある三級審判認定を受験される方のための講習会、午後からは既に審判資格を持っている人のための講習と、オフィシャルに入るための講習を同時開催。

模擬試合の協力校として、茶山台さん、城山台さん、三原台さん、フレッシュが参加。(午後からは福泉中央ビクトリーさんも参加)

イメージ 1

短い試合を繰り返すので、課題を考えて試して、また考えて・・・とテーマを持ってやろうとしている子にはいい機会だったのでは?

やさしい方のコーチも審判講習でご指導頂き、新たな気づきがありました。ご指導ありがとうございました。

待ち時間に他チームのコーチとお話できたのも、いい機会でした。
やさしい方のコーチは早退したので後半はどうなったのか分からないけど、しっかり課題に取り組めたかな?

さて、いよいよ来週はブロック新人戦の抽選会。どこと当たるのか?ドキドキやね。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!
=====================