新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

卒業記念大会〜優勝へ

やっと決勝戦のことを。

(゜_゜)(゚д゚)!!(←いつの話やねん。もう2週間も前のこと‥って顔。)

その前の準決勝は、竹城台東さん。フレッシュ皆で点を重ね勝利。✩

そしていよいよ決勝戦

公式戦で直接対決する機会がなかなかなく、ずっと対戦したいと思っていたチーム三原台リリーズさん!

 

1Qは18-18の同点。エース1番に16点を決められます。

2Q12-11。1点リード!

また1番に全ての得点を決められ…

最後まで接戦になることを覚悟して臨んだ3Q。10-8の2点リード!チームの得点源を抑えることができてきた!!!

少しずつ風向きはフレッシュに。さぁラストの4Qガンバレ!!

22-20。1ゴール差でフレッシュの勝利!

ヤッタァァァーーーーー!!!!!

このクォーターの得点も全てエース1番に決められています。すごいプレーを見せてもらいました!三原台さんにも拍手です!!!✩

 

そしてそして…

フレッシュ、優勝おめでとう!!!

南ブロックの1位になれましたね!

みんなケガなく元気で今日を迎えられたことに、早朝より素晴らしい舞台をご準備頂いた全ての皆さまに感謝して…

優勝トロフィーをいただきましょう!!!

 

 

それにしても今日一日で一年分の試合を見たような…(笑)そんな気分。✩

最後は、いつもベンチから6年生をキャプテンの姿を見続けてきた、下級生の振返りノートより。

「いつもくやしなみだをながしているのは

がんばっているしょうこなんだね。

さいごに1位になれて、よかったね。」

 

嬉し涙!おめでとう!!

優勝、ありがとう!!!