新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

宮山台合同練習☆一つ一つ丁寧に。

こんにちは、母マネです!7/16日曜日は、同じ南支部の宮山台エンジェルズさんが来てくださいました(^^)ありがとうございます!

フレッシュやさしい方のコーチご指導の下、練習START!いつも通り、ランニング・ストレッチ・フットワークと進めていきます。

お次は2校で学年順にペアを作って、基本プレー『ミート』を練習。ペアの相手からのパスに対して、もらい足・体の向きを意識します。何度も繰り返して…キャッチする動作、イメージできましたか?(^^)

ここでまたAちゃんコーチによる差し入れアイスターイム!✧*。(この夏、何度ご馳走になっているのか…感謝していただきます。!!!)疲れも吹っ飛んだところで…♪

先程のペアで、エンドからの1vs1を。ガードマンからボールをもらうところからスタート。ボールのもらい方、DFを抜いたあと、意識するところ盛り沢山ですね(^^)

続いて、攻守の切り替えを意識する練習をハーフコートの3vs3で。ゲーム展開の早いスポーツだからこそ、切り替えのスピードがとても重要☆切り替わったタイミングでかけ声の合図も入れて…どんな動きをすると攻めの速度を上げられるかな、?

最後はエンドから試合形式のOF・DFを。この日の練習でご指導いただいたことを全部詰め込んで、意識して動きますよ(^^)

 

宮山台さん、暑い中お越しいただきありがとうございました!!

一緒に南支部を盛り上げていきましょうね٩(๑>∀<๑)و⚑⁎∗