新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

梅北合同練習☆これだったのか!!!

こんにちは。母マネです(^^) 7/8土曜日は、梅北さんとの合同練習日でした☆

練習前、お手製の名刺で挨拶を済ませ…♪♪

午前の部、梅北さんご指導の下で練習スタート!

まずはストレッチ〜体幹を鍛えるような動きを丁寧に。梅北さんの姿勢の良さはここからきてるのか!と思わず納得。(*¯ω¯) ⁾⁾

お次は地獄!?のラントレ…試合同様、5分✕4本(1,3,1分のインターバルを入れて)のはずでしたが、フレッシュからの脱落者多数により2本で終了…(*_*) 体育館の中、コートの外周をずっと声を出しながらなかなかのスピードでひたすら走る…体力も精神力も鍛えられそうなこのメニュー。梅北さんの粘り強さや後半の追い上げ力の源はこれか!!!!と深く納得。

お次のドリブルワークや低学年チームのドリブル練習では‘’前を向く‘’為の工夫が保護者の協力の元、成されていました。午前の部最後は、パス役3人・DF2人の鳥かご練習。こちらも気になる動きに対して、一つ一つ丁寧にご指導頂きました。

 

フレッシュAちゃんコーチによる大量の差入れアイスで(いつもありがとうございます!!!)パワーチャージし(≧∇≦*)/ …フレッシュやさしい方のコーチによるご指導の下、午後の部スタート!

ドリブルゲームで頭と体を起こし、、

エンドからのゲーム形式で、DF/OFの動きを細かく確認。残分や点差、色々なパターンをシュミレーションしながらも行いました☆最後はゲームを。下級生組も参加して、今日の練習の締めくくりです。*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

合同練習はよくご一緒させて頂いてましたが、梅北さんメニューで行うのは、私が見るのは初めて。各練習メニューに、力をつけるための大事なポイントが詰め込まれていて、工夫されて練習する様子を肌で感じることができました!!!!

子どもたち、監督・コーチ、保護者の皆さん、全員で取り組まれている一体感のあるチームだなぁ〜と、改めて魅力を知ることができた貴重な時間でした。☆*・゜

(褒めすぎですか?忖度は一切しておりませーん!…(。-∀-) ニヤリ。)

いつもありがとうございます!!!

また是非お願いいたします(^^)