新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2013クリスマス会

(今回の記事はやさしいほうのコーチが担当します)

2013/12/23
この日はフレッシュのクリスマス会。
 
午前中はボーリング大会。
1年から6年生がみんなで玉を転がす。
 
 
 

普段からボールの扱いには慣れているため、1年生でも結構やれる。
ガター防止柵のおかげで大いに盛り上がる。
みんな、いい顔してたねー。
 
イメージ 1
↑ストライクとって、いい顔のキャップ
 
 
やさしいほうのコーチは参加唯一の男子として負けられないところ。
が、飲むとややこしいコーチがさらに上をいくハイスコア。
さすがボーリングブーム世代、中山律子さんのプレーを見て育った、というだけのことはある。
コドモ達は2ゲームやってもまだやれそうな感じであったが、大人はそろそろ限界。
 
 
(↑オトナは2ゲームで、翌日筋肉痛 間違いなし
 

お腹もすいたので撤収して、いつもの自治会館へ向かう。
6年生が作ってくれた飾りつけが、雰囲気を盛り上げてくれてなかなかいい。
 
 
イメージ 2
↑6年生は最後のフレッシュクリスマス会
 
 
オードブルをあっという間に平らげ、お腹が膨れたらさっさと外へ遊びに行くフレッシュギャルたち・・・
落ち着きないなあー
保護者もゆったりと話ができて、懇親を深めた。これだけの保護者が参加してくれるのもフレッシュのいいところ。
 
 
最後はお楽しみのプレゼント交換。
抽選で誰の持ってきたプレゼントが当たるか、ドキドキ。
監督からもプレゼントあり。
イメージ 3
 

ボーリングして、たっぷり食べて、遊んでプレゼントも持って帰れる、楽しい楽しいクリスマス会となった。
こんなに楽しいクリスマス会を企画、準備してくれた保護者役員の皆さん、協力してくださった保護者の皆さんに感謝。
コドモ達もしっかり感謝しようぜー。
これをもってフレッシュの年内のオフィシャルな活動は全て終了。いい年だったねー
年が明けたらいよいよ6年生はラストスパート。来年もいい年になりますように!
 
イメージ 4
 

(番外編1)
12/24クリスマスイブの朝連ではN西サンタからプレゼントあり。寒い中、早起きして朝連やってる甲斐があるってもんだ。
 
(番外編2)
12/25クリスマス当日の水ポー(水曜赤中練習)もジュージツの内容。最後の1分ダッシュを走りきり、
最後の最後はみんなで並んで一年の締めくくりの礼をして終わる。

さて、みんな、よいお年を。
1/5元気にみんなで初詣ランニングにいけるように。
風邪引くなよー。早寝しろよー。食べ過ぎるなよー