新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

クリスマス会2015

2015/12/26 この日は午後からフレッシュのクリスマス会。

ドッヂボールあり、ケーキあり、プレゼント交換ありと盛りだくさんなクリスマスイベント。
今年も盛り上がりました。

まずはドッヂボール大会。
フレッシュメンバーはボールの扱いに慣れているからか、各学年にドッチボールの腕自慢が多い。

イメージ 1
開会式でルール説明をする6年生達。
子どもをA、Bの2チームに分け、保護者チームと3チームで総当り。
小学生には負けられんと団結するお母さん方。

イメージ 2

ナイスキャッチを連発してました。

同点だったのでフリースロー対決。

イメージ 3
バスケ部出身の#17、#19のお母さんが頑張りを見せる。
スーパーゴールマン#9のお母さんもスーパーゴールマンっぷりを発揮。

イメージ 4

子供同士の対決も盛り上がる。なかなかハイレベルな戦い。

体を動かしたあとはランチームに移動しておやつタイム。
みんなそろっていただきまーす

イメージ 5
まずはシュークリーム。
あっさり美味しいのでみんな、ペロリ。
なぜか写真を撮ろうとするとシュークリームを隠す#7。盗られると思ったのか・・・?

そしてシュークリームのあとは元コーチからの手作りケーキの差し入れ。
プロの作るケーキで毎年、保護者も楽しみにしている。
おいしー!

イメージ 6

おなかが膨れたらプレゼント交換の時間。
今年は高学年と低学年に分かれてくじを引き、プレゼントをゲット。
開けるのが楽しいプレゼント。いいものもらってみんな大満足。


イメージ 7

ということでクリスマス会も無事に終了。保護者の皆さん、ありがとうございました。
来年も楽しいクリスマス会ができるといいなー。

明日は自主練習会。いよいよ体育館でやる最後の練習。
その前に公園へ清掃に行くからそのつもりで。

年末に向けて最後の一踏ん張り。
それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー