新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

練習試合(南ブロック5校戦)

2014/09/14 この日は練習試合にお呼ばれして竹城台小学校さんへ。

南ブロックのチームに声をかけて、試合やりますんでどうぞ、とお誘いいただいたので、
喜び勇んでお邪魔した。
フレッシュ以外にも、オーシャンズさん、スマイルさん、コスモスさん、ハイビスカスさんが参加。
一日かけて、5チーム総当りの練習試合。

第一戦はオーシャンズ戦。
あちらのエースは本当にウマイ。
これをどう止めるかが課題。
分かっちゃいるが相手エースが止まらない。
前半終わって28-26の接戦。

後半は相手エースにウチのキャップにマンツーマンで付かせて、
それをフォローする2枚ディフェンスで対応。
なんとかリードを広げ、62-42で終了。
本当に一人では止めきれないナイスプレイヤーでした。スゴイ。

第二戦はハイビスカス戦。
立ち上がりの1Qからキャップが8得点の活躍。前半終わって30-6でリード。
後半は3年生も活躍し、二人で22点。
62-16で終了。


(↓お昼を食べてから、午後に向けてストレッチするフレッシュギャルたち)
イメージ 1


午後一番の試合はスマイル戦。

なんとしても負けられないお相手。
1Qは8-12とリードを許すが、2Qに20-16で逆転。
3Qで一気に32-22とリードして、最後には45-32で終了。
課題としてきたことがかなり形になってきた一戦であった。
お相手はフルメンバーではなかったので、またガチンコ勝負させてもらいたいチームである。


最後はコスモス戦。

前半34-22、後半68-43。
ここでは5年生ポストの2人が活躍、それぞれ1Qで8点ゲットの活躍。
ポストが点を取れるようになってきた。
イメージ 3


そんなこんなで、本日の試合は4戦4勝で終了。
夏休み明けで久しぶりの試合でいいスタートが切れた。
来週のサウスドリーム。どこまでやれるかなー?
イメージ 4

お呼び頂いたハイビスカス監督さん、ありがとうございました。
他校の皆さんもお疲れ様でした。またよろしくお願いします。


フレッシュは今まで、ユニフォームの下に白いTシャツを着てたけど、
今回の試合から、Tシャツなしのスタイルを導入。

イメージ 2
(↑このほうがなんとなく、強そうに見える??)

さて、サウスドリームに向けて明日は通常練習。
しっかり課題を完成させていこう。

ではみなさんご一緒に。

フレッシュファイトオー