新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

OG戦2015

2015/9/22(祝) この日は午後からフレッシュのOG戦。

午前中は通常練習。その前に地域清掃に出掛けた。

イメージ 1

割箸とビニール袋を持って近隣の公園でしっかりゴミ拾い。
子供会チームなので地域貢献も大事。

午前中は通常練習。午後からは中学生、高校生になったOG達と、フレッシュ出身ではないものの赤中バスケ部のメンバーが集まってくれた。今年のOGチームは動けそうな感じ。
挨拶をして、OGも交えてウォームアップ。
イメージ 2

懐かしい面々のシュート練習の様子。
大きく立派になったけど、フォームはあの頃の特徴を色濃く残した感じ。
思い出して懐かしくなった。

イメージ 3

さて試合は・・・
序盤はOGがリードするも後半追い上げて現役が勝利。

第二戦も現役勝利。

第三戦は接戦の末、最後の最後に逆転でOGが勝利。

中学生相手に早いパス展開でディフェンスを切り裂くフレッシュ。
昨日の試合ではない、いい動きしてたね。
中学生・高校生相手に互角以上に渡り合ってたよ。

OGはさすが、シュート力が違う。ゴールマンもデカイ!

イメージ 4

イメージ 6
ガードマンもデカイ。
この長身のハイジャンプのプレッシャーでも、キレイにシュートできてたよ。

イメージ 5

今回の収穫の一つがロングシュート。
#10、#1のロングがドンドン決まる。
これはまた、一つ武器が増えたねー。

現役-OGの試合の合間に、次世代のゲームも実施。
4年生対3年生の試合。さすがは4年チーム、実力の差はあるけど、
でも3年生もしっかり攻めれてたよ。ナイスプレイ!
今年5年生のいないフレッシュは、来年厳しいけど、それでも楽しみな感じ

イメージ 7
イメージ 10

さらに1,2年生のちびっ子も試合を実施。6年生はドリブルなし、シュートなしで、ちびっ子がシュート!
盛り上がったねーー。
この子達が6年生なる頃はどうなってるんだろう・・・

イメージ 8

そんなこんなでフレッシュのOG戦は無事に終了。
中学生、高校生のOG達、赤中バスケ部メンバーのみんな、ありがとうね。
後輩たちはこんな試合ができるようになりました。なかなかのもんでしょ?
また、時間があるときは練習相手に来てやってね。

みんなの顔を見れることを楽しみにしています。


OG保護者の皆さん、そしてコーチOB、OGの方々、ありがとうございました
お陰さまで楽しいOG戦を過ごすことができました。
また鳥貴族で祝勝会できるように頑張ります!!

現役のみんな、卒部してもOG戦には来いよー。
後輩たちの成長を見てやって欲しい。そして大きくなった姿を見せて欲しい。
(保護者の皆さん、準備ありがとうございました)

脈々と受け継がれたフレッシュの歴史を感じた、とってもいい一日でした。

次に向けて益々頑張っていこう。
それで皆さん、声高らかにご唱和ください。

フレッシュファイトオー

イメージ 9