新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ワクワクフェスタ2016

2016/12/11(日) この日は「ワクワクフェスタ」
PALリーグの3チームとハーベストリーグの3チームの6チームが集まって、いつもと違う学年別のリーグ混成チームでの試合や、リレー対決、聖歌隊もあり屋台もありというワクワクする楽しいイベント。今年も参加させていただいた。

今年の会場は福泉中央さん。前日から時間を掛けてして頂いた飾り付けで、ワクワク感が倍増。ムードが盛り上がる。
イメージ 1

開会式の様子。スタッフの皆さんもサンタ服や着ぐるみで、参加。
イメージ 2

まずはPALvsハーベストの学年別対抗戦。
いつも試合をしているチームの同学年メンバーと今日はチームメイトになって、戦う。
イメージ 3
上:1,2年生、中:3年生、下:4年生の試合

そして5年生の試合。ここでやさしい方のコーチが審判で登場。
イメージ 4
跳び箱にクス玉の半分でふたをして、隠れて登場(運んで頂いてありがとうございました)

そしてふたを開けて姿を現す。
イメージ 5

スーパーマリオブラザーズの扮装で登場。リオオリンピック閉会式の安倍総理にインスパイアされて、手作りしたこの衣装。材料は「ザ・ダイソー」で全て揃えて、チクチクと縫いました。

イメージ 13


弟のルイージは、槇塚台の監督さんにお願いしました。(槇塚台さん、ご協力ありがとうございました)
音響でお手伝いいただいた皆さんにも感謝です。


その後は、ドリブルリレー。
体育館をドリブルで競走し、リレーをつなぐというシンプルな競技。シンプルゆえに盛り上がる。

低学年、高学年に分かれて実施。見事どちらもハーベストリーグが勝利!これは強いドリブルの意識づけにもいいかも。チームでもやってみよう。

イメージ 6


次はランチタイム。
各チームのお母さん方が用意してくれた屋台を回っていろんなものが食べれるという、ワクワクフェスタの目玉企画の一つ。

イメージ 7

まずは温かいうどんからスタートし、ナゲットとミートローフに舌鼓を打ち、カレーライスで満腹感を出しつつ、最後はフルーツポンチとお団子で締める。というゴールデンコースを楽しむことができる。

みんなで美味しくいただいた。
イメージ 8

フレッシュが出したカレーライスも無事に売り切れ。
イメージ 9


更にイベントは続く。午後からは聖歌隊。各チームが出し物を準備して競演。各チームそれぞれ工夫を凝らした演出で楽しめる。フレッシュは「パーフェクトヒューマン」のダンスを披露した。

イメージ 10

[I'm a PERFECT HUMAN]の決めポーズ。
イメージ 11


今年の流行はPPAP恋ダンス。楽しい聖歌隊でした。
みんな、よく頑張ってました。


その後はポートボールの試合「6年生に挑戦」。6年生連合チームが、保護者、5年生、コーチ陣、OGなどいろんなチームと対決。
フレッシュは6年生がいないけど、他チームの6年生がポートをプレイしているところを見れるのもあと少しと思うと、寂しくなってきた。最後のシーズン、悔いの残らないよう、ケガなく過ごして欲しいなあ。

最後の閉会式。これで楽しい楽しいワクワクも終了。

イメージ 12

今年も楽しい一日を過ごせました。スタッフの皆さま、各チームの皆さま、ありがとうございました。
会場提供いただいた福泉中央の皆さんもありがとうございました。
いい思い出ができました。

今年も残るところあと少しだけど、試合もあるし、チームのクリスマス会もあるし、まだまだ頑張ろう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!