新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

夏ブロ前日練習

2017/7/15(土) 夏ブロック大会前日のこの日は、午後から名門:三原台さんへ。抽選の結果、三原台さんとフレッシュは対戦なしなので、一緒に調整をしましょうということでお声掛けを頂いたのでお邪魔させてもらった。

フレッシュは土曜日は午後のみの活動だが、三原台さんは既に午前中も活動をしていたらしい。この暑さにすごいスタミナ・・・
まずはご挨拶。
イメージ 1

フレッシュのアップが終わるまで待って頂き、合同練習の開始。
ブロック大会を明日に控えているので、実践的な練習を、ということで、一方通行で片方のチームのみがオフェンスを行う5対5を実施。

1プレイ毎に、それぞれのコーチからチェックが入る。大会前の調整、という感じ。

フレッシュはチームの課題として取り組んでいるスペースについてをしっかり確認。#6がいいディフェンスを見せるようになってきたのは一つの成果。
双方ともにしっかりとチューニングができたように思う。

合間にBチーム戦も実施。
イメージ 2

最後に、4Qの試合も実施。
この日はメンバーにお休みがいたため、ややリズムに乗れないフレッシュ。今後に向けた課題はあるものの、明日に向けてはいい調整ができた。今日出たミスは今日のうちに出てよかったと思って、明日はしっかり意識しよう。

最後に明日に向けて疲れを残さないように、ヨガを取り入れたクールダウンをして頂いた。保護者の方でヨガの心得のある方がいらっしゃるようで、はだしになってリラックスして体をほぐす。いい勉強になりました。

4時で終了。と思ったら、三原さんはそのあとまだ更に練習をするとのこと・・・本当にフレッシュの倍以上練習をしてるはず。スゴイ!!

お互いいい結果を残せるようにエールを交換して帰りました。三原台の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

ということでいよいよ明日が運命の一戦。なんとしても中央大会への切符をゲットして、金岡へ行こう。

みんなが活躍できる一日になりますように。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!