新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

中央大会一週間前練習

2017/7/29(土) この日は午後から三原台さんへ。
ブロック前に引き続き、今回も合同練習を実施。温度、湿度とも厳しいコンディションの中、実戦的なメニューを中心に取り組んだらしい(やさしい方のコーチは仕事で大阪へ戻れず・・・涙)
 
この日は、フレッシュの点取り娘#8、#13コンビがお休みだったが、試合は内容がなかなか良かったみたい。(もちろん課題もいろいろあるが・・・)
南ブロックの代表として、中央でもともに勝ち進めるよう、頑張りましょう。
三原台の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。
 
=================
2017/7/30(日) 午前中は、新小で練習。基礎練習と動きの確認を実施。飲むとややこしいコーチの檄が飛んだ(と思われる)。
 
午後からは、白鷺さんでの練習試合へ。日置荘さんと白鷺さんが練習試合を予定していたところへ、お願いして混ぜて頂いた。(急なお願いですいませんでした)
大会前の最後の調整試合、しっかり課題を確認してほしいところ。
 
まずは白鷺さんとの一戦。強いプレッシャーディフェンスの中、落ち着いてボールを運んでほしいが、どんな試合運びだったのか?結果は前半でリードを広げ、最後は56-42で勝利。内容が気になるが、結果を見る限りはよかったんでしょう。

第二戦は日置荘さんとの対戦。過去、何度も交流戦や合同練習をさせていただいているチーム、今年は初対戦だがいかに?結果は80-34で勝利。内
容が見えないのがさみしいところ・・・
その後、更に2Q戦やBチーム戦もやったらしい。午前の練習を午後の試合で確認するいい流れで一日を過ごせた。
 
対戦頂いた白鷺、日置荘の皆さん、ありがとうございました。
お陰様でいい実戦練習ができました。また交流、お願いします。
 
さて、いよいよ中央大会まで残る練習はあと1回。しっかりと動きの確認をして、本番に臨もう。最後の最後は気持ちの問題、どんな気持ちで大会
を迎えるか、イメージしておいてほしい。あと、ケガだけはしないように。
 
それではみなさん、ご一緒に。
フレッシュファイトオー!