新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

初詣マラソン2018

皆様、2018年もよろしくお願いします。
 
2018/1/7(日)フレッシュはクリスマス会以来の再始動。年明け一発目の活動は恒例の「初詣マラソン」。ご近所の美多彌神社にランニングで初詣に行き、帰りは小学校まで競走するという行事。やさしい方のコーチは参加できなかったけど、今年もばっちり走ってもらいましょう!
 
まずはみんなでそろってランニング。美しい冬景色の新檜尾台公園を抜け、坂を上って美多彌神社に向かう。手水を使って、参道を登る。

イメージ 1

イメージ 2

 
そしてお参り。さて何をお願いしているのか・・・?
 
みんなで記念撮影。思い出の一枚がまた増えた。
 
イメージ 3

さてここからが本番。坂を下ってコース唯一の信号へ。この歩行者専用のボタン式信号。この信号が青になるたびに1.2年から順番にスタートし、後から中3.4年、5.6年とお遅れてスタートを切る、ハンディキャップレース。例年、低学年が優勝するというこのレース。さて今年はどうなるか?
5,6年のトップには南区駅伝大会の出場権が与えられるという特典付き。
 
イメージ 4
みんなでスタートを待つ

 
低学年のスタート。
イメージ 5


残ったメンバーはイライラと信号のボタンを押す。(←見てないけど多分、連射してたはず)
3.4年生スタート! 
イメージ 6

ジリジリした後スタートする5.6年生。
イメージ 7


凍てつく公園を駆け抜けるメンバーたち。
先行する下級生を上級生が追いかける。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


で、ゴールは・・・
1位:#18(3年)
2位:#18の弟くん(特別参加)
3位:#7(5年)
4位:#16(4年)
5位:#21(2年)
6位:#8(5年)
7位:#20(3年)
8位:#12(5年)
9位:#14(4年)
10位:#10(6年)
 


さすがのスタミナ自慢、#18がハンディはあるものの連覇を達成。弟君もよく頑張った。そして駅伝代表をゲットしたのは、低学年時代からから
「韋駄天」といわれた#7。高学年の怒涛の追い上げを見せたが、見事逃げ切った#18に拍手。そのほかのちびっ子たちもよく頑張った。その一
方、6年生はベスト10にようやくキャップが一人が滑り込んだのみ。もっと頑張らんかい!!
 
ということで初詣マラソンも無事に終了。今年も大きなケガなく過ごせますように。
 
さて、いよいよ年も変わって6年生は最後の3ヶ月。いくつか大会にエントリーさせてもらっているが、今日はそのうちの一つでネット抽選があり、
対戦相手が決まった。さて、どんな大会になるんだろう。楽しみやね。
 
それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!