新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

OGの活躍

本日放送の「ミュージックステーションテレビ朝日)」に、2012年度の#10が出ると聞いて、
やさしい方のコーチは、家族とテレビにかじりついた(たまたま正月の代休で帰阪してた)。

今日のMステは高校生特集。その中でGENERATIONS from EXILE TRIBEとのコラボで、元キャップが所属する堺西高校ダンス部がダンスを披露するという。まだかまだかと首を長くして出番を待つ。
途中で、カミングスーンの予告でチラッと画面に映るたび、ポートの後輩である娘達も盛り上がる。

で、いよいよ出番。

出た~!
イメージ 1
しっかり映ってるやんか!

イメージ 2
イメージ 3

2012年度の#10キャップは、現在の監督であるやさしい方のコーチがコーチを始めたときの6年生。
徐々に強くなっていく変革期にキャプテンを務めてくれた。当時からディフェンスではキレのある動きを見せていたが、テレビで見た彼女のダンスはキレッキレ。そして素晴らしい笑顔。
実に感動を呼ぶダンスであった。大阪の自宅にいるときに見れてよかった。

ダンス部メンバーには、上神谷さんや原東さんのポートOGもいるらしい。みんな立派になってるなあ・・・

イメージ 4
イメージ 5

久しぶりに2012年度の日記を読んで、いろんなことを思い出した。
最後のファイトリーグ、3位決定戦に勝利したあの試合は今までで一番思い出深い試合。
(中央大会決勝より印象が強い)

その当時の元キャップ↓
イメージ 6

こうしてOG達の活躍が見れるのは本当にうれしい。
ドンドン自分の教えた子供が増えていくのは、コーチの喜びですな。
これからもOGのみんなが、いろんな所で活躍していることを見るのが、楽しみ。

さて、やさしい方のコーチは仕事で参加できないけど、明日は通常練習。6年生、OGになる前にしっかり頼むで~。
それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!