新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

体験キャプテン、始まる

2018/1/13(土)は午後から、1/14(日)は午前中のみの通常練習。
年度末に向け大会がいくつかあるので、それに向けて今年のチームの仕上げをしていく。
と書いてはみたが、やさしい方のコーチは仕事で九州にいて参加できず。どんな練習をしたんだろう・・・
 
14日には来年度に向けて、恒例の5年生キャプテン体験を実施。5年生が全員、「一日キャプテン」をやってみてその役割を体感するという企画。いい経験になるし、キャプテンの大変さが分かれば、メンバーとしてどうするのがいいのかも、見えてくるんではなかろうか?
 
この日は、#9が一日キャプテンを務めたらしい。飲むとややこしいコーチのレポートでは、よく声がでていたとのこと。さすが!
どんなキャプテンシーを発揮したんだろう。楽しめたかな?次は誰がやるんだろう。
 
さて、来週は土曜日に強豪チームの集まるあの大会に出場。中央大会優勝チームがゴロゴロいる大会で、ドキドキするなあ。
更に日曜日は南ブロックの新チーム交流会。来年度に向けて5年生以下のチームで合同練習&交流戦。3会場に分かれて実施で、フレッシュは福泉中央会場へお邪魔します。
やさしい方のコーチも大阪へ舞い戻る予定。楽しみ~
 
これから、今年度チームの仕上げと、来年度チームの立ち上げと、色々忙しい季節。最後にケガするなよ、6年生。
 
それではみなさんご一緒に。フレッシュファイトオー!