新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

PM通常練習1/19

2019/1/19(土) この日は、遠征をして今年度最強の一角を占めるあのチームと、強いチームがコラボしてできたあのチームとフレッシュと3チームのゼータクな交流戦を予定していた。が、インフルが流行っているとのことで、急遽中止に。この時期は流行がコワいので、英断だったと思います。また改めてよろしくお願いします。

ということで、急遽新小で通常練習を実施。13時から16時のいつもの時間帯。短いけどしっかり集中すればそれなりにできるはず。
この日はやさしい方のコーチは九州に居残りで不在。別のコーチに「何かやっておきたいことありますか?」と問い合わせをもらったので、ディフェンスはアレとアレを、オフェンスはソレとソレをナニするようにお願いした。

この日は体験キャプテンの3回目。#12がキャプテン役を、#6が副キャプテン役をやったらしい。

イメージ 1

コートを半分に分けて1対1の練習かな?

イメージ 2

弾丸娘のスピードについていけるか?

楽しく練習できたかな?


イメージ 3

左にいるキャプテンが挨拶の号令を掛ける。6年生が右側にいると、チームがちいさくなっちゃうなあ。

翌日は南ブロック新人交流会。5年以下の新チームが集まるイベント。新チームの力を試すいいチャンス。頑張ってきて欲しい。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!