新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

BBQ

2018/4/8(日) この日は練習はなしにして、信太山の青少年野外活動センターで、チームのお楽しみイベント「バーベキュー」を実施。ここ数年はこの施設で夏休み明けに合宿を行っていたのだが、昨年度は大会と重なって合宿にもいけず、ということで、卒部した新中一も参加してこの施設でお楽しみ会を実施。(最近のフレッシュはめっきり「遊び」が減ったなあ・・・)

 
到着後、とりあえずまずは食べる。

コストコパワー炸裂の食材が並ぶ。
 

 
新中一も低学年も、美味しいバーベキューに大満足。
焼いても焼いてもすぐに売り切れで、大人はひたすら肉を焼きまくる。
 
おなかが膨れたらひたすら遊ぶ。

 
 

長縄飛び。コドモたちには、回転飛びなど、課題を与えステップワークを無理やり鍛えさせる。
 
フィールドアスレチックもあり。そこで座り込んでなにやら話し込んでいる新6年生。「スタンド・バイ・ミー」のワンシーンのような感じ。(映画と違って女の子たちだけど・・・)

 
遊ぶとまたおなかがすく。またお菓子に群がるコドモたち。

 
大人もゆっくりおしゃべりをしてバーベキューを楽しむ。



のんびりとしたイベントで、マッタリ過ごすと思いきや、大人も長縄に挑戦!大いに盛り上がる。

 

そんなこんなであっという間に終了時間の5時となる。久しぶりに練習や試合ではなく、みんなでトコトン遊んだなあ・・・子供会の集まりなので、こういうイベントもいるなあ、と思う。
 
保護者の皆さん、段取りありがとうございました。
 
現地でお会いした皆さま、つかの間の交流でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。
美味しいものをたくさん頂き、感謝感謝です。
 
さて、来週土曜日は「フレッシュカップ」24チームが一堂に会する大きな大会。しかも会場は金岡体育館と豪華な大会。実はフレッシュは、金岡体育館では一度も勝った事がない(中央優勝したときは、鴨谷体育館で開催)ので、夏の前に金岡で試合できるのは本当にありがたい。トーナメントを少しでも勝ちあがってたくさん試合できるように頑張ろう。
 
それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!