新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

審判講習会チーム協力参加(4/28)

2019/4/28(日) この日は、1.2級審判受験者向け講習会に協力チームとして参加。
他ブロックからもたくさんの受験者の方が集まり、熱心に実習を受けられる中、模擬試合を行う。今のフレッシュは試合慣れをしないといけないので、こんなチャンスは是非有効に使いたいところ。
参加したのは、泉北高倉(原山ひかり)さん、城山台さん、槇塚台さんとフレッシュの4チーム。
イメージ 1
開会式の様子。

この後は試合形式で、5分×2Qをグルグル回す。
勝敗を気にせずやれるので、いろんなことを試すいいチャンス。オフェンスではパスで繋ぐ練習をしたり、ディフェンスはマンツーマン強化を図ったり。後は、いつもと違うポジションをやってみたり、5年以下もちょっとずつ出場してみたり。とにかく色々やってみた。

イメージ 2


午前、午後と本当にたくさんの試合を経験できた。パスのつなぎも大分よくなってきたように思う。ディフェンスもやろうとしていることは意識できている。かなり進化を感じられる一日になった。

運営されている支部、連盟の皆様、受講者の皆様、参加各チームの皆様、お疲れ様でした。泉北高倉さんは会場提供もありがとうございました。

さて、フレッシュのゴールデンウィークはここで一旦オフに突入。次は5/5の合同練習まで活動はオフ。折角の休みなので家族でお出かけするもよし、友達と遊ぶもよし。ポート以外のこともしっかりやって、また元気に集まろう。

それでは皆さんご一緒に。
フレッシュファイトオー!