新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

夏休み期間中、フレッシュはほとんどオフ

今年度から、中央大会が12月になったので、先日の合宿をもってオフに突入したフレッシュ。休み中は色んなところへ家族と出かけたり、おじいちゃんおばあちゃんのところへ行ったり、友達と遊んだり、ちょっと宿題もしたり、といつもと違う時間を楽しく過ごして欲しいので、今年も8月はガッツリオフにした。

とはいえ、夏休みをダラダラ過ごされては困るので、朝練はいつものように実施。子供たちが自主的に集まってやっているらしい。

保護者から朝練の様子が送られてきた。

イメージ 1


朝一でも既に熱そう~。

イメージ 2


どんなメニューをやっているのか?公園の段差をウマく使って、ゴール台の代わりにしているらしい。このあたりが、ゴールなしでは練習しにくいバスケットと違うところかな。色んな工夫をすることが、今後の成長につながるはず。楽しんでやって欲しい。

イメージ 3


こんな感じでオフを過ごしているフレッシュメンバー達。練習再開は8/24から。夏を過ごして逞しくなったメンバーに会えるのが楽しみ。急に背が伸びてたらいいな~。8/18にはニコニコバーベキューがあるので、一部のメンバーとはそこで会えるかな。

さて、8/11は新檜尾台サマーフェスタ。やさしい方のコーチは例年同様、オヤジの会で焼きそば焼いてるので、食べに来いよ~。
お父さんの参加も、お待ちしてます。

まだまだ暑い日が続くけど、体調に気を付けて、頑張って乗り切ろう。
それでは皆さん、ご一緒に。フレッシュファイトオー!