新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコバーベキュー2019

2019/08/18(日) 8月はずっとオフでここまで活動のないフレッシュであったが、この日はニコニコリーグ主催のバーベキューに参加。なんと12チームから250人が集まって、肉を焼いて食らうというスゴいイベント。昨年度は新檜尾台サマーフェスタと重なったため参加できず、で今回が初参加となった。

場所は浜寺公園の端っこ、羽衣バーベキューガーデン。
f:id:shinhinofresh:20190818205229j:plain

猛暑の中でのバーベキューを覚悟したが、屋根のある施設で助かった(^-^;)


幹事のアポロさんを中心に素晴らしいセッティング。山盛りの氷とビールをご準備頂いていた。
f:id:shinhinofresh:20190818205255j:plain

なんと生ビールサーバーまで完備。ハッピーさん、ありがとうございます。
f:id:shinhinofresh:20190818205328j:plain

幹事のアポロの仕切りで開演。会長の音頭で乾杯。(本日お誕生日の皆様、おめでとうございます)
f:id:shinhinofresh:20190818205411j:plain

まずは肉を焼いて食べる。焼けた肉を子供たちの前に置くと、あっという間になくなる。みんなでモリモリ食べた。
f:id:shinhinofresh:20190818205442j:plain

みんなで飲んで食べて、楽しいひと時。色んなチームにお邪魔して、交流を図る。
f:id:shinhinofresh:20190818205502j:plain

お腹が膨れたらイベント。この日は、男性へのメイクアップコンテストが用意されていた。チーム唯一の男性参加者であるやさしい方のコーチは、当然メイクされる側。子供たちがファンデーションから、チーク、まつげのボリュームアップ、シャドーなど、やってくれる。
f:id:shinhinofresh:20190818205535j:plain

ドンドンやり過ぎて収拾がつかない。もはや落書きスペースと化したコーチの顔。まあ、子供たちがやることだからと目をつむっていたら、いつの間にか大人も楽しんでいたらしい。むむむ。
f:id:shinhinofresh:20190818205635j:plain

完成したメイクがこちら。美を追求しすぎて、グルッと回って反対に行っちゃった感じ。
f:id:shinhinofresh:20190818205811j:plain

こんな感じで勢揃いした美女たち?。
f:id:shinhinofresh:20190818205840j:plain

一人ずつランウェイを歩いて、美をアピールする。やさしい方のコーチは、優勝したらこのメイクのまま、今日の新幹線で九州に移動する、という約束をしていたが、残念ながら優勝を逃す(ホッとした)。

女の人って大変なのね。

その後も宴は続く。
f:id:shinhinofresh:20190818205913j:plain

急なお休みのピンチヒッターで参加した昨年度の10番がいると聞いて、交流の多かったどんぐりさんから昨年度の10番、4番が来てくれた。
f:id:shinhinofresh:20190818205932j:plain

いつもベンチで怒鳴っているが、この日は好々爺な某チームのコーチ。
f:id:shinhinofresh:20190818210503j:plain
そんなこんなであっという間に楽しい時間は終了。本当に楽しい時間でした。
幹事のアポロの皆さん、参加各チームの皆さん、本当にありがとうございました。是非来年も参加させて頂きたいと思います。

パノラマで撮った参加者の皆さん。
f:id:shinhinofresh:20190818210542j:plain
f:id:shinhinofresh:20190818210927j:plain

全員の集合写真。
f:id:shinhinofresh:20190818222000j:plain

楽しいイベントが終わって、いよいよ来週末から練習再開。日曜日にはもう、遠征で腕試しの機会あり。ちびっ子にも出番ありそうなので、しっかり頑張って行こう。

夏休みの宿題、終わらせろよ~。

それでは皆さん、ご一緒に。
フレッシュファイトオー!