新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

強いチームとは

先週末土曜日は、梅北さんとの合同練習でした(*^^*)

 

四角パスやスリーメン、

「どこにボールが出たら取りやすいかな」

「どうやったらスピードを落とさずにパスをもらえるかな」などと、

いつも実戦をイメージして、丁寧に分かりやすい言葉で指導してくださいます。

 

一緒に練習する機会多いよね?

みんなの名前覚えてる?!

と、声を掛けて頂き、名札をつけて練習することに。✩

名前を呼び合うだけで、練習の雰囲気がこんなにもガラリと変わるものなんですね、

子どもたちも楽しそう♪

声を掛け合うことの大切さを、いつも梅北さんから学ばせてもらっています。

 

「ずっと強いチーム」には、理由がある!

見て学び、肌で感じて、

たくさん吸収しますよー!!!