新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

再開!

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)

 

2021/3/6(土)新型コロナに関する緊急事態宣言が再発令されて以降、活動を停止していたフレッシュであるが、解除が出て、ようやく再始動。

 

既に3月に入り、6年生の卒部が迫るこの時期、何とか活動できて本当にうれしい。

2カ月のギャップがあるので、本来なら徐々に体を慣らしていきたいところであるが、そんな悠長なことも言ってられないので、今日の目標を書くホワイトボードにこんなメッセージを書いてみた。

f:id:shinhinofresh:20210306230242j:plain

「いきなりフルスロットルだ!」過激なメッセージなので、アナゴさんの口を借りてみた・・・

6年生は集大成の1カ月。今月はフレッシュにしては珍しいオフなし月間にして、とりあえず突っ走ってほしい。

 

今日の目標にイメージのことがたくさん出ているのは、ノートに書いたコメントをしっかり見てくれているのかとほくそ笑む。しかし#13、久しぶりでなくってもまじめにやんなさい!

 

久しぶりに子供たちが集まった体育館。やっぱりいいもんだ。

とりあえず集まるとドッチボールを始める子供たち。

f:id:shinhinofresh:20210306230821j:plain

 

ドリブル、パス練などの基礎もやるが、より実践的な1対1をしっかりとさせる。

f:id:shinhinofresh:20210306230934j:plain

f:id:shinhinofresh:20210306230943j:plain

 

もちろん、合間のコアトレも忘れず実施。

f:id:shinhinofresh:20210306231016j:plain

 

基礎もそこそこにとりあえず実戦感覚を取り戻したいので、ゲームを行う。

スタメンを2つのチームに分け、次世代もごちゃまぜでやってみたが、なかなかの接戦で、感覚を思い出すにはいいゲームになった。

 

そんなこんなで再開初日の練習はあっという間に終了。

特に6年生は、とにかくケガをしないように。

 

明日は午前中が通常練習。午後からはいきなりの遠征。

6年生が活動できるのはあと6回。悔いのないように頑張ろう。

 

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!