新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

令和5年☆盛夏

暑中お見舞い申し上げます

真っ青な空に入道雲が湧き上がる盛夏の季節になりました

だいぶご無沙汰しております

皆さまお元気でお過ごしでしょうか

母マネは暑さに負けず 海へ山へと夏を満喫…してませーーーん!!!

……

子どもが夏休みに入った途端、いそがしくなるのは、なぁぜなぁぜ?(←ご存知ですか?今こども界で流行ってるらしいです。)

一食増えるだけなのに、何でこんなにバタバタするんでしょうか??…(; ̄д ̄)そして自分がするわけではないのに、子どもの宿題が終わってないとなんだかモヤモヤ…スッキリせず、、、早よ終わらせんかぁーい!!!…(ꐦ°д°)

 

失礼いたしました。

さて、何から書きましょうか、

7/22-23は合宿に行っておりました!

そう、これはもう学校側のご協力と、同行してくださる指導者の皆さま、引率のお母様方、そしてそして企画・準備等にたくさんの時間を割いてくださった6年母の支援があってこそ!!!子どもたちは本当に楽しい充実した時間を過ごすことができました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

目標の『チームで行動 チーム力を上げる』が達成できたようです☆

※詳細気になる方インスタをご覧くださいね

 

翌週29土曜日は、学校での通常練習日でした。低学年はドリブル等の基礎練を。高学年は前週の復習を。最後は全員で動きの確認をしながらゲームしましたよ(^^)

翌日は赤畑さんにご招待いただきました「赤畑まつり」が。このお話は次のブログで。*¨*•.☆

 

酷暑の折から、どうぞ皆さま

くれぐれもご自愛くださいませ ♡