新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

D.Sカップ☆決勝トーナメント

2023.12/17日曜日、D.S.CUP決勝トーナメントに参加させて頂きました!\(^o^)/

予選は、参加24チームを4チーム6ブロックに分け、総当たりリーグ戦で事前に行われています。フレッシュは、予選2位通過で大仙小学校会場へ☆2、3位通過の8チーム、トーナメントで戦います。(^^)

 

========

1回戦、Enokiさん。◯76-27(18-8/20-2/20-5/18-12)

今年度、それ以前も??対戦したことがない初めましてのチームの皆さんです。開会式から始まり第4試合にあたるこの試合。体は動くかな、子どもたちの集中力はどうでしょうか、、、1Qから攻めの姿勢で6年生が点を重ねます!その後も順調に得点重ね、4Qファウルが多くフリースロー与えましたが、大差をつけて勝ち。

========

2回戦、準決勝スマイルヴィクトリーさん。

◯44-36(8-10/10-8/8-6/18-12)こちらのチームさんも今年度初めての対戦です。1Qリズムが掴めずミスが目立つ立ち上がり。2Qファウルはありますが、前線の6年2人のDFが光ります。ありがとう!! 3Q少しずつ自分たちのリズムで攻めることができています。相手のシュートミスにも救われ、2点リードで最終Qへ。絶対勝ちきる‼の気持ちで挑んだ4Q、先制点は相手のフリースローから。接戦ですが、いつものような焦りは感じられず顔も上がっています。最後は8点差をつけて勝ち。☆

========

3回戦、決勝登美丘西ウィナーズさん。

◯41-37(4-5/10-8/11-14/16-10)このチームの皆さんとも今年度初めての対戦です。ただ、この日会場で一緒に過ごして分かることは、ベンチの応援が温かく、とてもチームワークの良さそうな皆さんであるということ。☆絶対勝つ!気合いの1Q、ベンチの声援はこちらも負けていません!!‼ 少し肩に力が入っているのか緊張したプレー。2Q、落ち着いてパス回しもできています。1点リードで前半を終えます。後半、相手も黙っちゃいません。速いパス回しで点を決められる場面も。ですが、フレッシュのDFもきいています。2点ビハインドで迎えた4Q、会場中の皆さんの声援も響きます!! 先制点はフレッシュ#4。やはりここぞという時に頼りになります!!#6も強気プレーで点を積みます。色々ありましたがこのゲーム最後にシュートを決めたのはフレッシュ#1!ナイッシュ―!!!

 

叫びすぎた1日でした…

試合後、他のチームの皆さんがいい試合だったね、と声を掛けてくださり、試合中もたくさんの応援の声を掛けてくださり、胸がいっぱいになりました。

今大会の目的でもある、

『…他チームとの交流を図り、良き思い出を作るため、楽しいポートボール活動を行う。』

というスローガンが、実現されている!!!

そんな温かな会場を大会役員・運営の皆さまにつくって頂けましたこと、素晴らしい環境で試合ができましたこと、心から感謝いたします。☆.。.:*

ありがとうございました!!!

 

そして!この日、我がチーム、やさしい方のコーチが、会場参加チームのキャプテンによる投票で、熱血指導者賞に選ばれましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ

おめでとうございます!

いつもありがとうございます!

これからもご指導よろしくお願いいたします!!