新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

3/9ポラリス合同練習☆

3/9土曜日、この日は野田小学校へお邪魔しました(*^^*) 体育館が使えず困っているところ、お声掛けいただきました!ありがとうございます。☆.。.:* 

フレッシュやさしい方のコーチ指導の下、練習START☆まずは2校で学年順にペアを作って名前を覚えることから。これまで色々な会場で何度もご一緒してきましたが、面と向かってお話するのは初めて(^^)なんだか同じような空気感で、子どもたちも楽しそう〜♪

ランニング・ストレッチ・フットワーク〜ドリブル練習、低高学年に分かれて四角パス、対面パスも。気をつけたいこと、意識するポイントをみんなで確認します。間に体幹レーニングも交えながら。先程のペアで1vs1も。DFのつき方、ボールマンへのプレッシャー、再確認できましたね。(^^)その後は、次年度新チーム5分✕2Qで対戦◯32-6(22-2/10-4)

最後は「第1回ポラッシュカップ」の開催です!6年生の思い出に残るようにと、ポラリスさんにご提案いただきました(^^)

ポラリスさん・フレッシュの2チームのみ、いきなりの決勝戦♪決勝前に選手紹介のセレモニーも実施。低学年も全員名前を呼んでもらい、元気に返事をしてコートに入っていきます。みんな嬉しそ〜(*^^*)

※本日のBGMはいつものコチラ「夏の扉松田聖子

(フレッシュ フレッシュ フレーッシュ♪…)

テンションも上がり、試合開始のお時間です!

1Q、先制点は相手#6から。こちらの6年も負けてはいません、#10が取り返します!2点ビハインドで追いかけます。

2Q、相手#1の猛攻受けますが、こちらも#5のフリースローで点を積みます。このクォーターも2点ビハインド。4点を追う形で後半へ。

3Q、相手のスムーズなパス回しも素晴らしい!ですが、フレッシュ#10の前へ向かうプレーも光り、点を重ねます。このクォーターは4点リード!

4Q、同点で迎えた最終クォーター。互いに譲らぬ攻防戦が続きます。残り3秒2点ビハインド、ヘルドからの#10のジャンプボール、#5のキャッチからのシュートが決まり54-54同点に。

決着つかず、試合は延長戦へ!白熱した戦いの末、2点差でフレッシュの敗け。

●62-64(8-10/14-16/16-12/16-16/8-10)

表彰式では、優勝チームのポラリスさんへ優勝盾が、準優勝のフレッシュも表彰。なんと!この盾はやさしい方のコーチ手作り!Σ( ºωº ノ)ノェェ  無◯良◯で売られているかのようなクオリティ… 何でもできるのですね、ほんとスゴイ。

最後に両チームそろって記念撮影。今年度初めての合同練習、楽しい思い出をつくれましたね。(*^^*)

ポラリスさん、設営等お世話になり、本当にありがとうございました!!!また次年度もよろしくお願いいたします。☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。