新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

運動会2013

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)
 
2013/10/6(日)
この日は新小の運動会。
前日の予定が雨で順延になり、一日伸びての実施。
 
熱い戦いは当日早朝、いや、前日深夜とも言うべき時刻から繰り広げられており、
夜中の1時半に#4の母が、気合一発徹夜覚悟で場所取りに並びにいくと
既に#2父が並んでいたというデットヒートを展開していたらしい。
 
そんなこんなで始まった運動会。
 
今年からは「赤、白、青」の3チームで争うという
源平の時代から続く「紅白対決」の常識を覆す試みで、非常に興味深い。
 
やさしい方のコーチはフレッシュギャルのいない3年生以外のすべての競技を写真に収めるべく
運動場狭しと走り回ったのであるが、これがまた大変。
同じ服装で帽子を被った子どもたちの中から、目当てのコドモを発見するのは、
至難の業であった。
(#3がストレートパーマを当てたり、#5が普段はかけてないメガネをかけてたりで
 発見できず。キミ達、急にややこしいことするな!!
 
コーチが撮影した写真の一部を使って当日を振り返ってみよう。
 
まずは徒競走から。
 
◆1年生徒競走
イメージ 1
みんなよく走りました。がんばってたねー
 
◆2年徒競走
イメージ 2
これもみんなよく走ってました。吠えるコーチが運動会用に買ったと言うデジタル一眼カメラで我が子を撮り
早速画像をチェックする様子を撮影したやさしい方のコーチ。
 
 
◆4年徒競走
イメージ 3
みんなそれぞれいい走りしてたね。普段、ダッシュダッシュと繰り返し指導されてるだけのことはある。
最後のレースはなかなかの接戦で見ごたえありでした。
 
◆5年徒競走
イメージ 4
フレッシュ対決ということで#5と#7が同じ組で出走。いい勝負してました。
#6は最終組でぶっちぎり。走るのは早いのがよく分かったので、後は止まることを覚えよう。
 
◆6年徒競走
イメージ 5
#2、ナイスランで快走。
#3、フレッシュ以外の子に負けるな!!
#10、#1、#4が同じ組で出走。レベルの高い勝負になりました。
そして右下は現中一のOG二人。応援に来てくれた。
 
◆騎馬戦
 
これは見ごたえあったねー。
実に面白い。女の対決って感じ。
イメージ 6
左上:支えに入る#4
右上:女の戦いで真剣勝負の#1
左下:この日のベストショット?#10と#3の一騎打ち。見事帽子が吹っ飛んだ瞬間にシャッターをパチリ
右下:獲物を狙う雌豹のような#2の表情(画像処理してるのがザンネン)
    ポートのときにもこれくらいの真剣な表情を見せて欲しいもんだ
 
 
 
 
◆応援合戦
イメージ 7
みんなダンスもバッチリ。声もよく出てた。
こんなに声が出るんなら、ポートの練習の時はもっと・・・・
 
 
◆PTA競技:借り物競争
イメージ 8
上段:どういうわけか、吠えるコーチとやさしい方のコーチの対決が実現。
   お互い、自分のパートナーに「あのチームにだけは負けれない」と協力をお願いし、ガチンコ対決。
   結果は「うちわを持った人」を借りてくることになった吠えるコーチが、偶然?うちわを持っていたお母さん監督をゲット。
   そのまま輪になってゴールへ駆け込みこの対決を制した。やさしい方のコーチはダントツのベベ。
 
下段左:ゲスト出演(#8のお父さん) 劇走中
下段右:最高の笑顔の親子。
 
   
◆リレー
イメージ 9
 
フレッシュギャルのリレー選手率は非常に高いので非常に盛り上がる。
 
低学年は#17が4人抜きを見せる
高学年はハイレベル。ガチンコ対決は見ていても本当に面白い。
 
 
◆組体操
今年も良かった、組体操。
やさしい方のコーチは感動してカメラのファインダーが涙で曇ってしまうくらいだった。
イメージ 10
一つ一つの動作がキビキビしている。暑い中どれだけ練習したのか、想像するだけで
 
塔のてっぺんに#4が登り、それをみんなで支える。美しい!!
 
みんなの最後のフィナーレ。やりきった感みなぎる顔がすばらしい。
 
最後に6年全員、先生に誉めてもらってたねー。
努力が実って大きなことが達成できて、やるほうも見るほうもすばらしい時間でした。
 
 
#4の母曰く「二度と夜中の1時半から並んだりしない、と思ってたけど、くみ体操見たらまた並んでもええけも」
という気持ちらしい。
 
 
 
そんなこんなで晴天の下、楽しい運動会を見れました。
それぞれの学年ともよく頑張りました。
 
やさしい方のコーチが4GのSDカードが満杯になるまで撮った写真については
いい写真を厳選して、データで共有したいと思います。
 
いい写真がいっぱいあり。お楽しみに!
 
 
さてさて、運動会も終わってほっと一息・・・とつく暇もなく、次の土曜日は中央大会出場校多数が集まる練習試合。
そしてもう27日には秋のブロック大会。
ポートも引き続きがんばろうーねー。
 
フレッシュファイトオー