新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

体育大会2015

2015/10/3 この日は小学校の体育大会。
堺では秋に開催するのが少数派となった運動会であるが、新小は秋に実施。
やっぱり運動会はこの時期がいいと思うけどどうでしょ?

フレッシュメンバーは普段からスポーツしているだけあって、
足自慢が多い。リレー選手も結構いるので楽しめる。

やさしい方のコーチは、フレッシュメンバーの写真を撮りまくるため、
5年生以外の全学年の競技を休みなく追いかけた。

これ以上はないというくらいの晴天に恵まれ、絶好の運動会日和。


開会式でいきなりフレッシュメンバー、#10キャップが選手宣誓。
宣誓もポートの大会で何度も経験してるので、慣れたもの。

イメージ 14


しょっぱなの競技は3年生の徒競走 80m走。
かなりテープを切れてたね~。ナイスラン!
イメージ 1

次は4年生のダンス「前向き祭り」
楽しい踊りでみんな、いい動きしてた。

イメージ 15

2年生の大玉ころがし。
イメージ 2

1年生のダンス「スマイル!」かわいい!
イメージ 3

6年生の100m走。これは#3、#4の対決、#10、#1、#5の対決など見所満載。
激戦が繰り広げられた。ナイスラン!

イメージ 17

3年生の綱引き。
イメージ 16

2年生の演技「ヒカレ☆2年生!」
大きなカラービニール袋を広げてダンス。
イメージ 4

光るダイヤの原石、1年生の50m走。
イメージ 5

6年生の騎馬戦。コレも面白い。
イメージ 6


午前中の目玉競技の一つ。低学年のリレー。
今年はトラックではなくフィールドでコーンを回る形で実施。
各学年それぞれにフレッシュがリレー選手に選ばれていて、応援に熱が入る。
#15と#20の接戦は見ごたえあり。

イメージ 7


お昼を挟んで午後は応援合戦から。
応援団にもフレッシュメンバーが参加。
よく声が出てた。(そんだけいけるならポートの練習でも出せよ~!
イメージ 8

2年生の50m走。みんなぶっちぎってたね。よく走った!
イメージ 9

4年生の80m走もフレッシュ内対決もあり楽しい。
よく走れてた。
イメージ 10

PTA競技の変り種リレーにはやさしい方のコーチも参加。
たまたま当たった競技がドリブルだったので、俄然張り切るがボールに空気が入っておらず苦労する。
保護者からは「あれはオーバードリブルでバイオレーションでは?」との指摘あり
イメージ 11


3年生の鳴子ダンス「STORM RIDERS」
いい音してたね。

イメージ 18


いよいよ最後の競技は、高学年のリレー。
第一組は#10キャップが五走でぶっちぎり、
第二組は#1副キャプテンで五走でぶっちぎる。
イメージ 12

締めはもちろん、組体操。
見てると毎年泣けてくる~。
今年も感動のデキでした。
イメージ 13

そんな感じで新小の体育大会は無事に終了。
フレッシュメンバーの存在感を結構出せたのではないかな?
練習最後の1分間ダッシュも役に立ってるでしょう!

この活躍を見て、フレッシュに入りたいと思う子が出てくるといいな~。

さて、来週は練習試合あり、市民オリンピックありと、盛りだくさん。
来週も頑張っていこう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!