新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

3/21通常練習

2018/3/21(祝) この日は午前のみの通常練習。
卒部を間際に控えた6年生も参加して、週末にあるブロック新人戦に向けた練習を行う。(やさしい方のコーチは仕事で不在)
6年生メンバー、ありがとうね。
新チームは先日の遠征のビデオを見る限り、現在のテーマであるディフェンスはかなりいい感じでできているように感じる。(少なくとも今やろうとしていることは、やろうとしている)
今日も6年生相手に紅白戦をやって、実戦の感覚もついてきてるはず。
土曜日に最後の仕上げをしよう。

 
イメージ 1

=======
またこの日は、お世話になった「ドクトルコーチ」の最後の指導となった。
 
監督として現在のフレッシュの礎を築き、その後もご希望によりコーチとしてちびっ子をメインに指導を頂いた。ちびっ子時代にしっかりと基礎を
つけてもらったメンバーたちが今、上級生になって活躍を見せている。
監督になられたころは何かと課題も多く、また「やさしい方のコーチ」や「吠えるコーチ」が加入したころは急なチームの変動に気苦労も多かったと思われるが、常に子供たちのことを一番に考えてご尽力され、今のフレッシュを形作って頂いた。
今年度は、6年、5年が多かったので、4年生以下の指導が別で必要だろうということで、今年度一杯はなんとか引き続きご指導いただいたが、それもいよいよ終了。この週末はご不在とのことで、今日が最後に参加になった。
 
練習後、ドクトルコーチからのスピーチ。(なんと歌もあったらしい)
思いの詰まった話に、涙・涙の保護者。
 
イメージ 2

 
新キャプテンと副キャプテンから花束の贈呈。
 
 
イメージ 3

6年生メンバーから感謝のメッセージが書き込まれた色紙が贈られる。
 
 
イメージ 4

最後にみんなで記念撮影。
 
 
イメージ 5

ドクトルコーチ、愛のあふれたご指導、ありがとうございました。
ご指導でフレッシュに刻み込まれたDNAは、この先も引き継がれていくと思います。
==========
さて、今年度も活動も残りはあと2回。日曜日は新人戦なので、6年生は土曜日が最後の活動。午前中はしっかり動いて、午後の卒部式ではしっかり
感動して、最後を飾ろう。
 
新チームはいよいよデビュー戦。快進撃の第一歩となるように、頑張ろうぜ。
 
それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!