新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

体験会

2014/4/19 本日は連合子供会のスポーツ体験会。

フレッシュのポートボール体験に、1年生5名、5年生1名の計6名が参加してくれた。

かわいい一年生が来てくれたので、先輩として張り切る2年生。
つい最近まで一年生だったのに、なんとなく先輩な感じだし、
さすがに一年やってきただけあって、一年生と比べるとやはり成長したもんだ


2時間の間に、ストレッチ、パス練習、ドリブル練習、シュート練習などをこなし、
最後は試合体験も実施。

イメージ 1

最後に1年生に感想を聞いてみると、みんなそろって「楽しかったー」とのこと。
うれしいねー。

しかし5年生は冷静。感想は、「普通。普通に楽しかった」とのこと。


体験に来てくれたみんあ、ありがとうね。引率・保護者の皆様もありがとうございました。
まずはポートの楽しさを体験してもらえれば今日は十分。
また新小で練習のときに来て体験して、納得してから入部してくれればいいので
あせらずに何回も体験してください。

ちなみに明日は、8時45分から新小で練習やってます!

明日は先週と同じくまた基礎練習。
この時期はしっかり基礎を固めよう。

ではまた明日ー。

フレッシュファイトオー