新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

家原寺遠征+クリスマス会

2014/12/14 この日は突然の衆院議員選挙。
通常、小学校は投票所となるため体育館を使った練習もできないのだが、
家原寺小学校さんは投票所にならずに普通に体育館を使えるとのこと。
家原寺さんと津久野さんは同じ中学に通うことになるので、交流を深めるために連合チームにしましょう、ということで、ETernalというチームで試合をするのでどうですかとお声がけを頂き、喜び勇んでお邪魔した。

今回、この交流戦にエントリーしているのは
・新湊さん(中央大会準優勝)
・白鷺さん(中央大会出場・先週の大会でも負けた)
・家原寺/津久野連合
というそうそうたる顔ぶれ。やりがいのあるお相手でガンバローッと思っていた。
が、金曜日に小学校で学級閉鎖が発生。
月曜日まで自宅待機指示が出たので、そのクラスのコドモはポートももちろん禁止。

ということで、急遽7名の体制で試合に臨んだ。(メンバーチェンジはなしでお願いした

第一戦は新湊さん。
さすが強い。7名のフレッシュでは歯が立たず、前半で18-37と離される。
後半はメンバーを落としてこられたのでちょっと巻き返すが、本調子は出ないまま
34ー49で試合終了。

すばらしいチームでした。(オレンジのユニフォームでフレッシュとかぶるというめずらしいチームでもある)


第二戦は家原寺/津久野連合さん。
2つのチームが合流しているので人材が豊富で強い。しかもこれからコンビネーションが上がってくれば非常に怖い・・・
前半終わって14-16でいい感じ、と思いきや後半にミスが続き、離されて最後は25-34


第三戦は白鷺さん。
先週負けたばかりのこのチーム、何とか作戦を立てて試合に臨み、勝負。
前半終わって26-19とリード。
と思ったらここでもミスが続き、終わってみれば42-55で惨敗。


今日の試合の課題はやっぱりミスやねー。メンバーがそろってないこともあるかもしれないけど、
やっぱりちょっと冷静さを持たんとなー。
まあ、そういうマインド的なところは、経験を積み重ねるしかないんでしょう。

いい試合をさせていただきました。
次はもう少し頑張りますので、またお相手お願いします。
各チームの皆さん、ありがとうございました。
選挙の日に体育館を使える環境を与えてくださった連合チームの皆さん。ありがとうございました。

イメージ 1
(↑今日の試合を戦った7名のメンバー(途中から#5が増えて8名になった))

この試合では、他チームの指導者が投票する優秀選手賞あり。
自分のチームの指導者は投票権なしというのが面白い。

フレッシュからは#2、#3が受賞。おめでとう。賞状とメダルチョコを頂く。

イメージ 2
こんな楽しい企画、ありがとうございました。

====================

さて、試合に負けた後はフレッシュのクリスマス会。

腹ペコで集会所につくと、既にお母さん方がパーティーの準備をしてくださっていた。.


司会を務めるのはキャップと副キャップ2名の3名。
毎年、このたどたどしい司会っぷりがいいんだよねー。

キャップの乾杯で開始。
イメージ 3

写真左上:2級審判に合格したということでとで
合格祝いのビールを用意してくれていた
(うれしーありがとう)

写真右上:本日のバイキングメニュー

写真下:これが本日のメインディッシュ、コーチOGの方が作ってくださったケーキ。
美味しかったー


そしてコドモたちは食事にもありあがる
イメージ 4


また来週のワクワクフェスティバルに向けて出し物の練習も行う。
イメージ 5
今年はうまくいくのか?

さて、そんなこんなでフレッシュクリスマス会も無事終了。
やっぱり3年生がいないのが寂しいなー。
また来年はみんなそろってケーキを食べれますように。
(やっぱり、やつらがいないとにぎやかさが違う。)

ということで来週はワクワクフェスティバルに参加。
出し物に仮装審判に屋台準備にと大人も子供も大変ですが、
是非頑張りましょう、よろしく願いします


では皆さんご一緒に

フレッシュファイトオー
イメージ 6