新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

福泉中央杯

2016/1/31(日)

この日は福泉中央杯に参加。
この強豪チーム主催の大会に呼んでもらえるようになったのは
非常にありがたいこと。

今年もワクワクしながら会場へ向かった。

イメージ 1


開会式の様子。
参加12チームが集まった。
イメージ 2

しばらく出番のないフレッシュは一旦新小まで戻ってウォーミングアップ。
再び会場へ。

いきなりお相手は福泉中央さん。
向こうは緒戦を制して勢いに乗っているので、
どこまでやれるか・・・

試合の前にまずは腹ごしらえ。
イメージ 3

いよいよ試合開始。

いきなりボックスワンを仕掛けられる。
コチラは動きが硬く、思うように対応できず、#10キャップを封じ込まれ、一時期は10点以上差を広げられる。


よく踏ん張り追い上げるが、この日のフレッシュは肝心な時にミスが出て勢いに乗れない。
最後は3ゴール差までつめ寄るが、そこでタイムアップ。38-44で惨敗。

ザンネン~。

まあ、考えようによっては今の6年生が中学でバスケをやってもゾーンディフェンスはないので
ゾーンされるなんていい経験になってるのかも。
ましてやボックスワンはなかなか経験できないので、(やさしい方のコーチはやられた経験なし)
ちょっとうらやましいくらい。

大会を最後まで見学したが、激戦が続く。

決勝は福泉中央さんと茶山台さん。

秋ブロック以来の因縁の対決。
手に汗握るシーソーゲーム(シーソーゲームってやると大変だけど見てる分にはエキサイティングで面白い)であったが、最後の最後に茶山台さんが1ゴール差で勝利。見事優勝されました。

いい勝負を見せてもらいました。
いいヒントももらいましたし、最後まで観戦した甲斐がありました。


イメージ 4

イメージ 5


主催者の福泉中央の皆さま、ありがとうございました。
また引き続きよろしくお願いいたします。

茶山の皆さん、おめでとうございます。
焼肉パワー炸裂でしたね。




と、しょげる暇もなくまた来週はハーベストリーグで
福泉中央さんと原山台東さんとの対決が待っているのである。
ハーベストもいよいよ最終シーズン。最後まで頑張ろう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー