新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

体育大会2016

2016/10/1(土) この日は小学校の体育大会であったが朝から無情の雨・・・
翌10/2(日)は晴天に恵まれ、無事に開催となった(天気が良過ぎたくらい
毎年恒例となった各学年のフレッシュギャル達をやさしい方のコーチが撮りまくる写真撮影を今年も実施。
ほぼ座ることなくトラックに向かい続けたため、普段体育館で日焼けに慣れてないやさしい方のコーチは、どえらい日焼けしてしまった。


さて、まずは開会式前。
いつも大胆不敵な笑みを浮かべる#20
イメージ 1

最初の競技は3年生80m走。
#14、#16のチーム内デッドヒートなど、見所たくさん。
楽しそうに走ってたね。
イメージ 2

OGの中一たちが見に来てくれていた。
イメージ 3

4年生の団演。みんな、キレッキレのダンスを見せてくれた。
イメージ 4

2年生の大玉ころがし。ボールの扱いには慣れたフレッシュギャル達もさすがにこの大きさのボールは・・・
イメージ 6


5年生の棒引き。
イメージ 7
普段のフットワークが効いてた。

しかし気になるのがこの写真。
イメージ 5
引っ張らんと見とるやないか~
試合中、ディフェンスで目の前抜かれてるのにジーっと見てるのと同じ。チームに貢献しなさい。

3年生綱引き。
イメージ 8
どこに誰がいるかよく分からないのでとりあえず、各チーム全体を撮ってみた。

2年生団演
イメージ 9

4年生の台風の目。
イメージ 10
チームのリズムをそろえるのが難しい。

午前の競技も佳境に入って、低学年対抗リレー。
フレッシュの2年生は二人ともリレー選手に選抜された。
イメージ 11

続いて中学年対抗リレー。入場してきた選手達。
いつもカメラを向けるとかわいくポーズしてくれる#14。望遠で撮っているのに見事にカメラ目線。
カメラマンが見えてるのか・・・?
イメージ 12
4年生は6つのリレー選手枠のうち、4つをフレッシュギャルが占めた。
1組目では韋駄天#7がアンカー登場。既に大きなリードをつけた状態でバトンをもらい、そのままぶっちぎってテープカット。

続いて二組目。
イメージ 13
ここでは4年生女子の3枠全員がフレッシュギャルという戦い。
#13はダントツリードでバトンをもらいそのままキープして一位に。
#8、#9はデッドヒート。見ごたえあったね。

5年団演「ソーラン節」
みんな衣装がかっこいい。
と思ったら、#3、腰が高い~!しっかり膝曲げて構えろ~
イメージ 14
これで午前の部は終了。お昼休み、フレッシュの体験会のビラを配って声をかけた。たくさんきてくれるといいなあ~


昼休み明けは応援合戦。
イメージ 20
よく声が出ていた。そのくらいポートでも出してほしいもんだ・・・

2年生の50m走
イメージ 21
やさしい方のコーチは次の競技の召集に行っていたので、2015年度キャップが代理で撮影。
スタッフとして働いている5年生も撮ってくれていた。ナイス!


続いてはPTA競技。やさしい方のコーチはお玉を持ってしっかり走りました。
イメージ 22


4年生の80m走
イメージ 15
#7と#13の対戦はなかなかハイレベル。二人とも走り方教室の教えどおり、スタート前にピョンピョンしてたね。
#8と#12も手に汗握る展開で楽しめた。


5年生100m走
イメージ 16
先日の走り方教室の成果はいかに・・・?


3年生団演。5年と同じくかっこいい。
イメージ 17

さていよいよ競技も終盤。高学年のリレー。5年生もリレー選手6人枠中、4人をフレッシュギャルが占める。
うれしそうな顔で入場。
イメージ 23
一組目には#6が第一走者で出場。健闘を見せた。

続いて二組目。ここには#10、#2、#5の3つ巴のオンナの戦い。
イメージ 18
高学年リレーは一周。普段の練習の1分間ダッシュでは「先行逃げ切らず型」の#5が、ここでは何とか逃げ切った。
応援も盛り上がる。

最後の最後は6年生の組体操。6年生のいないフレッシュではあるが、組体操はいつも感動なので写真にも収めておいた。
イメージ 19

ということで、カメラマンで大忙しだった体育大会も無事終了。
今年もフレッシュギャル達の活躍を見れてとても楽しめた。いつも練習や試合で知らず知らずのうちに相当な距離を走っているフレッシュギャル達は本当によく運動会で活躍している。さらに今年は、専門家をお招きして走り方教室をやってもらったので、更に速くなったのでは?

教職員、PTA、スタッフの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

さて、この日は練習の予定だったのに順延になったので、練習日が一日減ってしまった・・・
更に10/08(土)はオフにしているため、いきなり10/9は遠征に行きます。しかもお相手は強いところばかり・・・

来年を見据えてしっかり今年の課題に取り組んでいこう。

それでは皆さんご一緒に

フレッシュファイトオー!