新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

Jr.チャレンジカップ抽選会&シューダスター

2017/2/16(土)この日は月に二回の土曜オフの日。
夕方に翌週のJr.チャレンジカップの抽選会があったので、やさしい方のコーチが一人で抽選会場の少林寺小学校へ。

Jr.チャレンジカップは4年生以下のための大会で、今回も18チームが参加してトーナメントを戦うという大きなもの。昨年10月の第二回大会でフレッシュは見事優勝できたが、今回はどこまでやれるか。前回と同じメンバーで戦えるため、期待が膨らむ。

抽選の結果は以下のように。
イメージ 1

たくさん試合をしたいと思うので、不連勝枠でなくって良かった。

組み合わせ抽選に続いて、選手宣誓にも抽選が・・・
事務局の方が引くのだが、あたりは先ほどフレッシュが引いた11番。見事フレッシュが選手宣誓枠をゲット!
4年生チームなので誰が宣誓するのか楽しみ。

3/4(土)大浜体育館で開催される4年生以下の大会。是非応援をお願いします。
運営事務局と参加各チームの皆さん、当日もよろしくお願いします。
====================

3/5(日)は午前中のみの通常練習。
練習前に4年生で選手宣誓したい人を募ると、#13が立候補。
やる気マンマンなのでお任せしよう。頑張ってね。

この日の練習は、ドリブル、パスなどの基礎練習や、先週までの試合で気になったことの点検を実施。
その後は5年生VS4年生の紅白戦を実施。
なかなか見ごたえのある試合。結果は5年生チームが意地を見せて勝利したけど、4年生チームも結構いい感じ。

そんななか、この日はこれが初お目見えした。
イメージ 2
シューダスター:バッシュの裏についたほこりを取り除いて滑らなくする粘着シート。
フレッシュギャルズがこれを見て試してみないわけがない。
我先にと群がり、シートにペタペタ足裏を当てる。
イメージ 3

あっという間にシートの粘着力はなくなり全く足裏に引っ付かなくなった・・・
(もったいないので試合のときだけ使おう


特に4年生は今日の紅白戦の課題をしっかり復習しておいてね。
二匹目のドジョウはいるのか?頑張ってみよう。

更に日曜日は交流戦。強豪チームの6年生と試合をする残り少ないチャンス。
5年生もしっかり次の試合のテーマを確認しておこう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!