新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

新入部員がキターーーー(・∀・)ーーー!! |

2017/4/1(土) いよいよ2017年度が幕開け。みんなそれぞれ一学年ずつ進級し、フレッシュは6年生が7人、5年生が6人、4年生4人、3年生2人となった。昨年度のメンバーそのままで新年度を迎えられるのはうれしい。

そんな中、新二年生が入部してくれることに・・・

キターーーー(・∀・)ーーー!! |

やっとこの学年にも部員が来てくれたのがうれしい。

早速練習に参加してもらったがなかなか動けそう。フレッシュの将来を背負って立つ人材になってくれるでしょう。

見よう見まねでスライドステップの練習中↓
イメージ 1

また来週も着てね!



またこの日はこの日から中二に進級したOGが三人、練習に来てくれた。
フットワークや基礎連にも参加し、小学生の指導を手伝ってもらえた。

折角なので現役チーム VS OGチームで紅白戦を実施。

中央大会優勝メンバーの三人も、すっかりバスケットボールになれたのか久しぶりに触るドッチボールは手につかない様子。現役がスピードを活かして攻め立てる。いいリズムが作れていた。ナイス。
イメージ 2

OGのみんな、ありがとうね。いい練習になったよ。


更にこの日は夕方に、フレッシュカップの抽選会あり。
練習と重なっていたので保護者に抽選に行ってもらった。
抽選を引いたのは#1の弟くんらしい。結果はこんな感じ。
イメージ 3

楽しみやね~


さて、明日はお声掛け頂いて交流戦に参加。
なんともゼータクなチームが集まる一日なので、しっかり実りあるものにしよう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!