新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

合同練習@三国ヶ丘小

相変わらず耐震工事で新小の体育館が使えず、
練習場所を求めて毎週、「流浪の民」と化しているフレッシュであるが
11/9は三国ヶ丘シスターズさんに合同練習をお願いし、お邪魔した。

堺市の南のはずれにある新小からするとすごく都会にある学校な感じ。
体育館もきれいでステキー

午前中のみということなので
10時半ごろまでは2チーム合同で練習、その後は試合形式とした。

練習はフットワークなどのファンダメンタルメニューと
対面パス、四角パスなどのベーシックな練習。
さらに2対2も実施。
いつものチーム内のメンバーでない相手との対戦で
しかもあちらはOGの中学生が参加してくれていたので、たいへん刺激のある練習となった。

後半は練習試合。

この日のフレッシュはなかなかいい感じ。
オフェンスは速い展開のスピードプレイが冴えていたように思う。
ディフェンスもいい感じで、プレッシャーをかけてミスを誘い速攻に持込むという
いいパターンが何度か出ていた。

得点はスコアシートがないので点差は不明だが、勝利。

イメージ 1

Bチームも試合あり。2Q制ながら、なかなかの接戦で盛り上がる。

再び、Aチームで2Qだけ試合をし、最後は1分間ダッシュで締めくくる。
(最後にバテたねーー シスターズの皆さんはいつもと違うペースの練習で、疲れたかもねー、ごめんね)

-----
合同練習の機会を与えてくれたシスターズの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまでいい練習ができました。
感謝感謝です。
今後とも、ブロックを超えた交流、よろしくお願いいたします。

また、審判に関するアドバイスもありがとうございました。
いよいよ来週は認定会実技。頑張ってきます。

ということで、フレッシュの流浪の旅はもうしばらく続きます。
来週は土曜日はハーベストカップ、日曜日はまた合同練習の予定。

しっかり武者修行して、ブロック大会につなげていこう。
それでは皆さん、ご一緒に

フレッシュファイトオー