新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

年内最後の朝練

2014/12/26 この日は御用納め、いわゆる会社の仕事の仕納めの日。
ということで、12/23の最後の練習の後も続けていた朝連も、
いよいよ本日が最後ということになった。

寒い中、カブト公園に集まってくる朝練メンバーたち。

イメージ 1

元ポートボールのコーチをしていたN西さんが、
朝練コーチとして手伝ってくださり、大変助かってます。
(いつも年長さんの相手をしてもらったり、ゴールマン役をやってもらったり)

いつものように7時から20分間の短期集中メニュー。
ハンドリング、ドリブル、パス、シュートとメニューをこなしていく。

今日は最終日&クリスマスの25日が足元悪くて朝連中止にしたため、
最後にはN西サンタからクリスマスプレゼントあり。

やったーと飛び上がって喜ぶ#15
イメージ 2

最後にみんなで記念写真。

イメージ 3

この小さな努力の積み重ねはきっと大きく実るでしょう。
#6の弟くんもちゃんと頑張ってきてます。

次の朝連は1/5(月)から。

朝7時からカブト公園でやってるので、来れる人は来てください。
毎日じゃなくてもいいよー。
早起きして15分間運動すると、勉強もよくできるようになるという説もあり。
少なくとも毎日ボールに触ることは、間違いなくポートの上達につながるはず。

では、皆さん、よいお年を。
今年もお世話になりました。
来年もがんばって行きましょう。

それでは皆さん、今年最後の締めくくりでご一緒に。

フレッシュファイトオー