新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ハーベストカップ(6月分)

2015/06/07(日) この日は原山台東サザンクロスさんと福泉中央ビクトリーさんとフレッシュの3チームで構成する「ハーベストリーグ」の第三戦。コレで春季シリーズは最後となる大事な一戦。
今回は原山東会場で開催された。
この日は部員全員が遠征に参加。25人の大所帯で原東さんにお邪魔した。

まずはビクトリーさんとの試合。

イメージ 1
みんなで並ぶとコートの端までになるくらいの大所帯となったフレッシュ。

あちらは第一試合でサザンクロスさんに勝利し勢いがある分、コチラはなかなかエンジンがかからない。
相手のプレスディフェンスにミスが出て1Qで6-12と3ゴール差。

その後ちょっとリズムを戻すが、2Q:14-22と4ゴール差。
まだまだいけると臨んだ後半、第3Qは20-30と5ゴール差。相手#10を頑張って止めに行くが、#4にしてやられた・・・・

最後の4Q、ここでも波に乗れず、相手#10、#2、#4に2本ずつ決められ、最後は28-42と7ゴール差で終了。

プレスディフェンスの攻略と、アウトサイドからの切れ込みをファールせずにどう止めるか?
コレはなかなか難しい・・・
課題の残る一戦となった。んーーー

==================
第二戦でサザンクロスさんと対決。
イメージ 3
(↑試合開始!)

イメージ 4


前半で40-4とリード。

後半は4年生以下の新人チームで勝負!(フレッシュは5年生がいないので・・) 

昨日、入部届をもらったばかりで、今日はじめてユニフォームに袖を通した#14をいきなりゴールマンに投入。
しかしいきなりキャッチを連発してくれた。
イメージ 2


4年以下チームもそこそこの活躍を見せ、リードを広げて最後は58-14で終了。
イメージ 5

イメージ 6
(↑シュートチャンスに、前髪のチャンスレーダーが反応する#7)




ということで、ハーベスト第三戦は1勝1敗で勝ち点2をゲット。

春季シリーズ3試合はビクトリーさんに対して、1勝1敗1分となり、イーブン。
春季の表彰は仲良く2チーム優勝となった。

イメージ 7
今日の試合のデキはいまいちであったが、ビクトリーさんと優勝争いができるようになったことは評価できるでしょう。


==========
午後からは、竹城台さん、泉北高倉さん、北八下さんの3チームが参加しての交流戦

2Qずつの対戦となったが、それぞれ充実した内容となった。

ここで昨日入部の#14を中でデビューさせる。
いきなりシュートを決め、ファールをもらってフリースローまで決めてくれた。
イメージ 8

コレは期待の新人です。

ということで課題も多いものの、充実した一日となった。

対戦してくださった各チームの皆さん、会場提供してくださった原東さん、ありがとうございました。


さて、いよいよ夏ブロが近づいてきた。
ここからはチームの仕上げの段階。レギュラーメンバー中心の練習や試合となるので
コレまでのようにみんなで試合に出る、とはなかなかいかないけど、しばらくはガマンしてね。

夏にみんなで優勝旗取りに行こう。

来週は土曜日がオフ。日曜日が通常練習。しっかり今回の課題を復習しておいてね。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー