新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

堺ウインターカップ決勝〜何度でも!〜

こんにちは、母マネです(^^)

週末土曜日は、金岡体育館で堺ウインターカップ決勝がありました!

先週の予選結果に基づいて、1〜3位グループに分かれ、決勝トーナメントが行われます。

フレッシュは3位グループに参戦!

第1試合迄の空き時間を使って、外でエンドからの動きの確認を。

ボールが入ってからの動き、それでいけてる? この動きは普段の練習の時からもよくしてるよね?

監督コーチは、試合での動きを想定して、いつも練習時に声かけをしてくれています。

指導してくれた言葉、何だった?

さぁ動き方、言葉を思い出して実戦!

……

フレッシュは、3位入賞。☆

主催者の皆様スタッフ様、会場設営や入賞トロフィーに個人賞カップ等、早朝よりたくさんご用意頂き、ありがとうございました!!

 

試合後、監督から子どもたちへ

「今日の試合で、練習時の動き方、意識してできた子いてるか?」

自信を持って手を挙げられる子は、何人いてたかな?

 

『上手にプレーしようとしなくていい。

たくさん挑戦して失敗したらいいねん。』

監督からいただいた言葉です。

 

失敗をおそれず、

たくさん挑戦していきたいですね!

何度でも!!!