新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ほんまに練習してないの??

厳しい残暑が続きますね(ノω<;)皆さまお変わりありませんか?こんにちは、母マネです。

 

さてさて、表題の件。

フレッシュさん、ほんまに練習してないの?

と、皆さん気にしてくださって…ませんかね(笑)や、実は練習してるんですよ。

(え!?嘘つき!! 何が子どもファーストやねん!! …という、書込みはヤメましょう♪)

ちゃんとルールは守ってます!暑さ指数31のラインは守ってやってますよ(^^)

暑さ指数のサイトを見ていると、毎日正午頃には「危険な状態の31」が出ますよね。

なので、集合時間、練習開始時間を早めて取り組んでいます!\(^o^)/

もちろん随時サイトの更新数値と体育館の暑さ指数計をチェックし、31になれば終了。短時間で集中して取り組みます✩

これを実現するためには、早朝から体育館を使わせて頂けるよう申請し許可を頂き、近隣住民の方のご迷惑にならないよう、静かに集合。(体育館内ではいつも通り元気いっぱい声を出しますよ✩)

指導者の皆さまには貴重な休日の早起きにご了承頂き、子どもを早く送り出す保護者の皆さまにもご理解頂き、、、こうして活動できるのは、臨機応変に対応して頂ける皆さまのお力添えがあってこそ。

ありがとうございます。

そうそう、可愛い新入部員ちゃんも早朝より参加してくれています♪

活動模様はまた次に。(*^^*)

 

ここで一句。

『子どもたち 自分で起きて 行っとくれ』 母マネ 心の俳句…

ちびまる子ちゃんの友蔵じぃさんっぽく詠んでみました。

時にはこんな俳句を詠みたくなる日もありますよね… 暑さに負けず、眠気に負けず、元気いっぱいでいきましょう!!!!!

フレッシュ ファイトー オー!!!