新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

交流試合☆キープスマイル!

11/26日曜日は、鴨谷体育館へ。梅北さん主催の交流試合に参加させて頂きました(^^)早朝より設営等ありがとうございます‼!!

前日の試合でコーチからの振り返り時『マインド』についてお話がありました。感情は伝染する。ネガティブな感情ではなく、前向きなコミュニケーションで、ポジティブな感情で。さぁ、ガッツあるいいプレーをして、今日は『キープスマイル』でいきますよー!!୧( ˃◡˂ )୨

 

第1試合、ツクノさん。50-28(12-6/10-8/14-6/14-8)1Q、ベンチメンバーの応援の声もよく聞こえてきます。まずまずの出だし。2、3Qと強気の#6が点を重ねてくれ、16点差をつけて最終Qへ。4Q、新メンバーの3年生もゴール台に立ち活躍をみせてくれました。22点差で勝ち。☆

 

第2試合、梅北さん。36-36(8-4/8-10/8-8/12-14)1Q、お互いにファウルが多く流れが止まります。その後もロースコアのまま一進一退の攻防が続き、最終Qへ。4Qは#1に10点を許すも、フリースローで得点を重ね、同点で終えます。

 

昼食後、お腹がいっぱいで体が重くて動かない〜と、いつも昼一試合は調子が上がらないことが多い子どもたち…ご飯食べてパン食べてシメのデザート…フルコース。一気に食べ過ぎですねん。さぁ今日は動くか?!?…(゚∀゚≡゚∀゚)

第3試合、赤畑さん。38-44(12-8/14-16/6-10/6-10)子どもたちよりもコーチ・保護者の異様な盛り上がりに目がいったわぁ〜笑 と、他チームのママさん方から感想をいただく程、ベンチから雰囲気づくりをしてくださったこの試合☆1Q、#6が連続10得点を決めるノリノリプレーで4点ビハインド。DFもキレッキレです♪かっこいいぞー!赤畑さんも黙ってはいません。2Q以降は追いかける展開に。本日キャプテン不在の赤畑さん。またフルメンバーでの対戦、是非お願いいたします!!

 

第4試合、本日ラストゲームは前日も対戦させて頂いた、大仙ビッキースピリッツさん。78-35(20-6/18-6/18-6/22-17)1Qから落ち着いて点を重ねます。2、3、4Qは3年生も出場し、43点差で勝ち。☆

 

いよいよ今週末は中央大会!!!

会場でたくさんの強いチームの皆さんとお会いできること、プレーを見れることが楽しみです(≧∀≦*)

もちろん、フレッシュの子どもたちにも自分たちの全力で、いいプレーをして、思いっきり試合を楽しんでほしい!!!

カーリング女子 ロコ・ソラーレの皆さんの言葉をお借りして… 当日は、

『キープスマイル ステイポジティブ』

でいきましょう!!!

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚