新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

サウスドリームカップ2023

12/10(日)、この日はサウスドリームカップに参加させていただき、泉北高倉会場にお邪魔しました。(^^)参加全20チーム、2会場に分かれてトーナメントで戦います☆同じ会場には強豪校の名も。今年度まだ対戦1回のみの梅町さん、対戦の様子をぜひ見てみたいなぁ〜みんな勝ち上がっておくれ〜

========

1回戦、津久野さん。◯62-39(18-12/14-8/12-6/18-13)今年度、何度も対戦しているチームです。お互いの戦い方はよく分かっているはず。第1試合1Q、応援の声もよく聞こえ、いつもより勢いや攻める姿勢が感じられます。スティールからのシュート、パス回しも上手くいっています。23点差をつけて勝ち。☆

========

2回戦、上神谷さん。◯74-11(18-0/21-4/17-0/16-7)夏に合同練習をした以来、南区同士の対決です。3年生も全員、ゴールマン・コート上で活躍できました☆緊張したメンバーもいたようで、、いつ名前を呼ばれてもいいように、応援しながら準備しておきましょうね!(^^)

========

3回戦、赤畑さん。これに勝てば決勝にいける!!のに…ナンジャコリャー。●21-53(3-14/6-9/6-10/6-20)1Q、先制点は相手#1が軽やかに決めます。その後も連続で得点を決められ、、、赤畑さんの長身を活かしたDFに阻まれ、攻撃のチャンスが作れません。2Q、ターンオーバーや無理くりシュートが目立ちます。3Q、3年生が1人起爆剤で投入。声も出ています。シュッシュッといなくなるねん…とDFでは相手のスピードを肌で感じたようです。4Q、自信のなさかシュートが弱く決めきれず、、視野も狭くみんなが同じ方向に動き、、コートの使い方が狭い。ダブルスコア以上の大差をつけられ敗け。……

あんたら、そこに集中力はあるんか?

 

フレッシュのこの日の成績は第3位。優秀選手賞はキャプテンが受賞しました☆おめでとう!

そして、優勝は赤畑さん、準優勝は梅町さん、とても勉強になる素晴らしい試合でした!!!おめでとうございます!!!

大会を主催頂きました実行委員会の皆さま、審判の皆さま、会場校の皆さま、早朝よりお世話になり、本当にありがとうございました‼‼ 素晴らしい経験をさせて頂きましたこと、心から感謝いたします。☆.。.+*+。