新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

合宿の下見

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)
 
4/28(日) この日は、フレッシュの保護者役員+やさしいほうのコーチで夏合宿の宿舎の下見。
 
昨年の浜寺のユースホステルは海に近かったけど、
今年のお宿は山の中。
 
 
 
新小から車で30分ほどにある「青少年自然の家
 
宿舎のすぐ目の前に川が流れてて水遊びもできるらしい。
 
イメージ 1
 
この川で、魚つかみもできるらしい・・・
 
 
宿舎の中も見学させてもらった。
 
↓食堂
イメージ 2
自炊用の台所で自分達で料理するらしい。
ITコーチが持っている盾みたいなのは大鍋のフタ。
 
部屋はこんな感じの和室、大部屋でみんなで布団ひいて寝るなんて楽しそう。
イメージ 3
 
 
お風呂の広々なので、いっぺんに入れそう。
 
夕食はこれからどうするか相談だけど、
外で薪でご飯を炊いて食べることになりそう。
こんなテントの下でご飯食べたら、おいしいやろなーーー
イメージ 4
ちなみにオトナの懇親会は食堂が使えるらしい。
酔うとややこしいコーチのそれを聞いて一安心。
 
 
こうして施設見学をした後は、オトナのハイキング。
然の家から20分ほど山を登ると超ロング滑り台があるので、そこも下見。
この山登りが結構キツイ・・・
#4のお母さんは山登りでダウン寸前
合宿の8月にはもっとキツイ山登りになるであろう・・・(スポドリはたくさん持っていこう)
イメージ 5
オトナもかなり楽しめる滑り台。
苦しい登山の後はこんな楽しいことが待っている。
 
 
そんなこんなで、無事に合宿下見は終了。
想定外の登山もあり、最後はみんな膝が笑う感じ。
イメージ 6
 
これから予定を考えて準備物を決めて、買出ししたり搬入したりで
準備はなかなか大変そう。
合宿するために保護者のお父さん、お母さんが頑張ってくれていることを忘れずに!
 
 
ここでひとつ問題あり。
今年の合宿の日程が、中央大会の日程とかぶっているのである。
中央大会は夏のブロック大会の上位校だけが出れる堺市全体の強豪チームの集まる大会。
既にオトナは中央大会に出る気満々なので、
2日目にどうやって大会会場に移動するか、検討に余念が無い。
 
「捕らぬ狸の皮算用
とならないよう、しっかり練習頑張ろうねーー。
 
夏にはこんな楽しい合宿の計画があるフレッシュ。
今週も体験に来てくれたコドモたち、ポートに入るとこんな楽しいことが待ってるよーーー
 
さーて選手諸君、楽しいイベントに向けて、練習頑張ろう。
合宿2日目は青少年自然の家から、中央大会の試合会場へレッッゴー