新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

20140308_9上神谷カップ

2014/03/08~09 この二日間は第一回上神谷カップに出場。
記念すべき第一回記念大会。
カップお持ち帰りを目指して、エントリー。
 
大会は朝からだがフレッシュの出番は午後から。
午後一番に開会セレモニーがあり、その中でチアリーダーの応援がとても良かった。
 
イメージ 1
バク転できるほどの身体能力。
是非フレッシュにお越しいただきたい・・・
 
そんなこんなで始まった大会。
 
しかし先日怪我をした現キャップはまだ完治せず、
さらに4年生が2人発熱、2人が学級閉鎖となり、
急遽1年生を入れても9人と言う体制で出場することに・・・
 
第一試合は城山台さん。
今年は本当によく当たったお相手。
すっかり顔見知りになり、気さくでいい子達だが負けるわけにはいかぬ。
 
52-30で勝利。 
 
 
続いて竹城台東さん。
こちらも最近よくあたるお相手。
 
69-27で勝利。
 
ということで、初日のリーグ戦は2勝で通過。
======================
翌日は決勝トーナメント。
 
初戦は先日のファイトリーグファイナルで2敗した桃山台さん。
前日に引き続き、9人の展開。
現キャップを入れても9人という厳しい展開であったが、
完治していない現キャップはゴールマンで出場。
 
前回同様厳しい展開。
前半が終わって9点差を追いかける。
 
「3Qで5点差まで縮めよう。」
というと、本当に3Qで5点差に。この調子で4Qに逆転、と意気込むが、
勝負どころの4Qが不発で、終わってみればやはり9点差の49-58。
またもや桃山台さんの前に破れるフレッシュ・・・。
 
 
現キャップ投入したいところであったが、ここはガマン。ガマン。
ぐっと堪える。(冷静さを失わずにすんでよかった
 
フレッシュは3位決定戦へ。
対戦相手はまたしても城山台さん。
 
大会当日に連合子ども会さんのご好意で3位までメダルがもらえることになったので、
ここはなんとしても勝たねば。
 
結果は、61-26。
 
 
ということで、記念すべき第一回上神谷カップでの、フレッシュの成績は「第3位」。
んーーー、悔しいけど、仕方ない。フルメンバーでやりたかったねー。
イメージ 2
すばらしい大会をご用意いただいた上神谷の皆様。ありがとうございました。
いい大会でいい思い出になりました。感謝感謝です。
 
メダル、楽しみにしております。
 
さてー、いよいよ来週は新人戦。
新チームの公式戦デビュー。
どんな結果になるのか楽しみやねー。
土曜日にしっかり最後の確認をしておこうね。
六年生、しっかり練習相手、頼むでー
 
 
 
そしてその次の週はハーベスト・PALのファイナル。
温存してきた現キャップをついに投入!
 
6年生は、最後にもう一花咲かせよう。
 
3月も試合盛りだくさんですが、がんばっていきましょー
それではみなさんご一緒に。
 
フレッシュファイトオー