新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014年度ハーベストカップ最終戦と練習試合

2015/2/15 
この日は原山台東サザンクロスさんと、福泉中央ビクトリーさんとフレッシュで構成する
ハーベストカップの最終戦
お世話になっているこのチームとの定期戦も、いよいよ今年度はこれで最後。

さらに、登美丘西さん、登美丘南さん、茶山台さんも交え、練習試合もやりましょうということになり、
6チームで試合を行った。

午前中はハーベスト。
第一戦 VS福泉中央ビクトリーさん。

イメージ 1


1Q:6-8と1ゴール差で追いかけてー、
と思いきや、前半終わりで16-26と5ゴール差。
相手ディフェンスを攻めきれず、
最後は34-56と10ゴール以上差を付けられて終了。


イメージ 2
イメージ 3
(上)キャップの切れ込み
(下)きわどいボールをファインキャッチ!

最後の最後までビクトリーさんには勝てず・・・
まあ、中央大会優勝チームと毎月試合ができることがありがたい。
本当にいい経験させてもらいました。また来年度もよろしくお願いいたします

===========
第二戦 VS原山台東サザンクロスさん

イメージ 4

前半終わって26-10。
今日は6年生が一人お休みで調子が出ないサザンさん。
イメージ 5
(ドリブルで上がるキャップ)

この試合では3年生ポストが活躍。
それぞれがしっかり仕事をしてシュートを決めてくれた。
イメージ 8
イメージ 9


後半終わって66-28で勝利。ありがとうございました。



これでハーベスト2014がすべて終了
表彰式では優勝カップがビクトリーさんに手渡された。
イメージ 6
(一回くらい持って帰りたい!

午後はみんなでランチタイム。
イメージ 7
バレンタインでいろんな人からチョコを頂きました。ありがとうございました。

午後からは練習試合。


第三戦 VS登美丘西さん
このチームはいつも対戦するとフレッシュが3点差で負けるというジンクスのあったチーム。
なんかその嫌なジンクスを打ち破りたい。

事前の打ち合わせで、前半はAチーム、後半は5年生以下チームで対戦。

なかなかよく踏ん張ったフレッシュ。6年生相手に#2と#6が10点、12点と点を稼ぐ。
前半32-23。


後半は5年生以下対決。しかし6年生が一人のフレッシュはキャップが抜けるだけでほぼそのまま勝負。
後半は#3、#5が点を稼ぎ、
後半70-42(3,4Qで38-19)で勝利。

また来年の対戦、よろしくお願いします。


第四戦 VS茶山台さん

前半は新チームを試してきたスマイルさん。
フレッシュはレギュラーメンバーだったので、順調に点を重ね、前半終わって36-12

後半は下の学年の時間。3年生以下は面白い。相手の一年生はホントに動きがかわいい。
フレッシュの3年チームはなかなか強気ないい攻めできてたね。
後半68-30

ということで、ハーベスト&練習試合が終了。
この日は3勝1敗とまずまずの成績。
登美丘南さんと対戦できなかったので、また是非お願いします。

対戦したチームの皆さん、ありがとうございました。
また応援審判に来てくださった方々もありがとうございました。

これからファイナルとブロック新人戦のある3月までが正念場。
しっかり頑張っていこう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー