新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ハーベストカップ秋シーズン(第二戦、第三戦)

2015/11/03 この日は原山台東サザンクロスさん、福泉中央ビクトリーさんとフレッシュで鎬を削るハーベストカップの日。秋シーズンは新人戦ということで、5年以下で争う。
10月開催がなかったので、この日に10月、11月分をまとめて実施。
5年生のいないフレッシュにはちょっと厳しいが、勇んで原山台東さんへお邪魔した。

イメージ 1
(開会式の様子、ブロック大会で負傷した#10キャップは松葉杖で開会式に参加)

午前中は、10月の部として開催。
まずは福泉中央さんと対戦。
5年生の豊富なビクトリーさんにフレッシュの4年生以下軍団は歯が立たず、前半:16-32、
後半:34-74とダブルスコアで敗退。
まだまだこれから、ではあるが、ミスは減らしていかないとね。
まあ、まずは強気で勝負!の姿勢を崩さずに。

第二戦のサザンクロス戦は、これまた相手5年生に苦戦。
1Q:相手#10に6ゴール取られて、10-16と3ゴールのビハンインドでスタート。
2Q:相手エースのシュートミスを誘い、#6のシュートが冴えて22-24と1ゴール差に迫る。

3Q:調子が出てきた#6がさらに稼ぐ。40-32と逆転に成功。
最後は1ゴール返されるが、50-44で勝利。

これで1勝1敗の勝ち点2。


試合の合間にビクトリーさんとはAチーム戦も実施。
前半:8-19、後半36-45

さらに昼前にAチーム戦を2Q。これはフレッシュ6年生が踏ん張って26-22で勝利。

====================

午後からも対戦は続く。11月の部として実施。

サザンクロスさんは6年生がいないので、いつもと戦力が変わらないのが怖いところ。
フレッシュ次年度チームは奮戦して、前半20-14と3ゴール差で折り返し、
後半終わって52-34で勝利。

午後の第二戦、対ビクトリー戦は、相手5年生のゾーンディフェンスに翻弄される。
1Qは完封され、前半終わって4-38とリードされる。
後半もまったく歯が立たず、最後は14-63で大敗。

11月の部も1勝1敗で勝ち点2。

結局、秋の部はビクトリーさんが全勝で勝ち点9、フレッシュが勝ち点6、サザンクロスさんが勝ち点3で
ビクトリーさんが優勝。

イメージ 2
おめでとうございます。

まあ、今の時点であの5年生には歯が立たないけど、一つずつ課題をこなして、
レベルアップしていこう。
次世代は2カ年計画できるので、焦らずじっくり、でね。

午後の合間に行ったビクトリーさんとのAチーム戦は、40-60で敗退。
午後はAチームもBチームもゾーンディフェンスを攻め切れなかったねー。
#10がいない中、どうボールを運ぶのか、しっかり確認しよう。


会場校のサザンクロスさん、対戦頂いたビクトリーさん、皆さんありがとうございました。

さて、いよいよ年明けはハーベストの最終節。
6年生も入れたフルメンバーでの対決。
年間総合優勝もまだ不可能ではない。頑張っていこうぜー。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!