新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

合同練習with津久野@新小

みなさん、こんにちは

今回はkiriが担当します。

さて、今回は新小にて津久野さんとの合同練習会を行いました。

大会前の貴重な練習に他校のチームとご一緒にできるのは

ほんとにありがたいですね。

まずは整列してのあいさつ

f:id:shinhinofresh:20210322130338j:plain

簡単に合同練習の説明をして練習開始!

 

ランニング、ストレッチ、フットワーク

f:id:shinhinofresh:20210322130957j:plain

 

続いてはウォッシングドリブル

f:id:shinhinofresh:20210322131119j:plain

笛の鳴る度に逆回転

地味だけど結構きつい。

お互い負けないように追いかけっこ(笑)

 

続いては四角パス、ランニングシュート

津久野さんの今日のテーマは「声を出すこと」

ほんとにおなかの底から出る声は迫力満点

ポートボールの上手いとかよりもっと大事な要素。

一緒にやっててほんとに気持ちがよかったです。

 

最後はAチーム、ちびっ子のゲームをやって無事に練習終了

フレッシュチームも津久野さんにつられていい声が出るようになってました。

 

次の日の大会、お互いにいい結果が出ればいいですね。

津久野さん、ありがとうございました!