新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2016年度ハーベストカップ最終節

2017/2/18(土) この日は午後からハーベストカップで福泉中央さんへお邪魔した。
春、秋、冬とそれぞれ3回ずつ実施して、今回は計9回の最終節。冬の部と総合優勝も今回で決まる。

イメージ 1


最後は何とか、いい試合に持ち込みたいところであるが、フレッシュは#10キャップが体調不良で欠席。更に#1副キャップも自転車でこけて負傷しており見学という厳しい状況。この戦力で他チームの6年生を相手にどこまでやれるか・・・?

フレッシュはまず、福泉中央ビクトリーさんと対戦。
1Qは4年生コンビの#7から#13へのホットラインからシュートが決まる。お相手のシュート力がすごいので6-16と点差はあけられるが、内容は悪くない。フレッシュ自慢の美しいプレーが決まっていた。
2Qは副副キャップ#2が頑張りを見せ、14-30。落ち着いた逆サイド展開などが決まる。
3Qは#5がいいところでパスをもらって4得点をあげ、22-48。4Qは#7が3本決めて最後は33-60。得点差はダブルスコアとなったが、内容はなかなかのもの。#10.#1の二人がいなくて、ここまでできればまずまずでしょう。

Bチーム戦を挟んで原山台東さんとの試合。なかなか揃わなかったお相手の6年生がこの日はみんな揃った。#10、#2のコンビプレイを見るのは久しぶりに思う。
1Q:10-13。#4がチャンスに強いところを見せる。
2Q:22-23と1ゴール返して一点差。 
3Q:30-37。スーパーゴールマン#3がフィールドで活躍、パワフルなドリブルからパワフルなシュートに持ち込んで決めてくれたが、相手のエースクラスにしてやられる・・・
4Q:フリースローからチャンスをつくり14点取るが、相手エースに同じく14点取られ点差は縮まらず、最後は44-51で終了。接戦で盛り上がったし、内容もなかなかよかった。

残念ながら3月最終節は2敗となり勝ち点は1となる。

ハーベスト冬の部は勝ち点9を上げたビクトリーさんが優勝。年間を通じても21ポイントでビクトリーさんが総合優勝を飾る。
イメージ 2


優勝カップはコチラ
イメージ 3

表彰式の様子
イメージ 4

ビクトリーさん、おめでとうございます。
6年生の皆さん、最後までよくやってくれました。

年間を通じて行う2016ハーベストカップはこれで終了。サザンクロスさん、ビクトリーさん、ありがとうございました。

さて、来月にはハーベストとPALの合同で行う「ファイナルカップ」があります。
いよいよ他チームの6年生達とやる最後の試合。試合を楽しめるよう頑張ろう。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー!