新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

合同練習with梅北さん

2015/12/19(土)のフレッシュは完全オフ。
基本的に月に二回は土曜日オフを作っているフレッシュ。
クリスマス前の土曜日をどんな風に過ごしたのかな?

そして、2015/12/20(日)は梅北さんと合同練習。

先月合同練習をさせてもらった時はフレッシュのメニューでやったので
今回は梅北さんのメニューで実施。
イメージ 1

体操もフットワークもドリブルも、いつもと違うやり方なので新鮮で楽しい。

丁寧な基礎練習をやってもらいました。色々勉強になりました。
盗めるものは  参考にできるものはフレッシュにもどんどん取り入れよう

ドリブルの仕上げはチーム対抗ドリブルリレー。
こういうのも盛り上がって楽しいねー。
イメージ 2

練習の締めくくりは試合形式。

6年生中心のAチーム戦には、10月の秋ブロック決勝で負傷した#10キャップが復活。
この2ヶ月#10抜きで#1中心のプレイを組み立ててきたので、
この日はまだまだだったけど、またコンビネーションプレイの勘も戻ってくるでしょう。

合同練習はお昼までで終了。

そして12/23(水)はまたしても梅北さんと合同練習、そして午後からはもう1チームお招きしての練習試合。
今日よりもいいゲームができるといいなあー。

いよいよ年末も迫ってきたけど、最後まで頑張っていこう。
年が明けたら大会が待ってるよ。

それでは皆さんご一緒に。

フレッシュファイトオー